【2023年最新版】Sleep to Earnって何? おすすめのアプリ7選と稼ぎ方や将来性を解説!

※本メディアで表示されている情報、コンテンツについて、株式会社アルファコンサルティングは一切関与しておりません。掲載コンテンツについての確認、ご質問がございます場合には、サイト末尾のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 本ページはプロモーションが含まれています
※当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し、アコム、消費者金融、クレジットカードの企業から委託を受け広告収益を得て運用しております。
※この記事の詳細情報は作成時点のものです。最新情報は各機関公式サイトにてご確認ください
※掲載するサービスの利用を推奨するものではありません。金融商品取引法に基づく登録を受けていない海外所在業者にご注意ください。

「Sleep to Earnの寝るだけでお金を稼げる仕組みが気になる」
「Sleep to Earnを始める方法とおすすめのアプリを知りたい」
「Sleep to Earnは将来性のあるプロジェクトなのか判断したい」

このような疑問をお持ちではないでしょうか?

Sleep to Earnとは、寝るだけで仮想通貨を稼げるプロジェクトの総称です。

Move to EarnやPlay to Earnの次に流行する〇〇 to Earnプロジェクトとして注目を集めています。

この記事では、Sleep to Earnの始め方やおすすめアプリ、稼げる仕組みについて解説しています。

寝るだけで仮想通貨を入手できる新時代の稼ぎ方に興味のある人は、ぜひ参考にしてください。

この記事のポイント
  • 睡眠時間の少ない日本人こそ、Sleep to Earnを始めるべき
  • Sleep to Earnのアプリで仮想通貨を稼ぐ方法は3種類ある
  • Sleep to Earnのおすすめアプリ7選を紹介
  • 睡眠はだれもが毎日行うため、今後Sleep to Earnユーザーの増加が期待されている

目次

Sleep to Earnとは?

Sleep to Earnとは、寝ることで仮想通貨を稼ぐプロジェクトです。寝てお金を稼ぐという夢のような話を現実にしています。

Sleep to Earnは、現在流行している「Move to Earn」や「Play to Earn」に続くプロジェクトとして注目されています。

毎日誰もが行う睡眠を活用しているため、今後の発展や将来性が期待されているのです。

具体的には、アプリの機能を活用して睡眠の量や質をスコア化します。

そのスコアに応じてアプリ内のトークンを獲得可能です。

Sleep to Earnは睡眠の質を向上させて毎日の生活を豊かにしながら、仮想通貨を稼げる魅力的なプロジェクトといえるでしょう。

日本人の睡眠時間は世界的に見ても低水準

Sleep to Earnは毎日忙しい日本人こそ、始めるべきプロジェクトです。

理由としては、日本人の睡眠時間が世界的に見ても低水準であることが挙げられます。

Zepp Health Corporationが発表した「2021年世界睡眠ホワイトペーパー」によると、日本は平均睡眠時間が6時間44分でワースト2位でした。

日本人の睡眠時間が低水準の理由
  • 外国に比べて労働時間が長い
  • まじめな国民性
  • スマートフォンの長時間利用

睡眠は毎日7時間以上が推奨されています。しかし、昼は仕事で忙しく夜になるとスマートフォンで動画や漫画を見てしまうのが現状でしょう。

そこでSleep to Earnです。

毎日の睡眠をアプリで管理されながらお金も稼げるため、睡眠時間を確保する理由が生まれます。

また、ゲーム感覚でプレイすればストレス解消になるでしょう。

日頃の睡眠不足に悩んでおりどうにか改善したいと考えている人は、Sleep to Earnを検討してください。

Sleep to Earnの寝ているだけで仮想通貨が稼げる仕組みとは?

次に、Sleep to Earnの寝ているだけで仮想通貨が稼げる仕組みについて解説していきます。

Sleep to Earnの仕組みは、アプリ内の機能を使用してユーザーの睡眠時間や睡眠の質を計測。

計測結果から算出されたスコアに応じて、仮想通貨やアイテムが獲得できる仕組みです。

Sleep to Earnのアプリで稼ぐ流れ
  1. NFTのベッドを購入する
  2. アプリ内で睡眠時間を設定する
  3. 睡眠時間と質によりトークンやアイテムを獲得する
  4. トークンやアイテムを売却して現金化する

もちろん、質の高い睡眠を長時間行うほうがよりよいアイテムや多くのトークンを入手できます。

また、Sleep to Earnは睡眠技術の発展を目的としているため、集めたデータを企業に提供しています。

企業は集めた睡眠データを基に、さらに優れた睡眠技術を開発できるのでwinwinの関係が成り立っているといえるでしょう。

Sleep to Earnでおすすめの人気アプリ7選! 始め方も紹介

次に、Sleep to Earnで人気のあるおすすめアプリを紹介します。

この記事で紹介する7つのアプリは、以下の通りです。

  1. SleeFi(スリーファイ)
  2. Sleepagotchi(スリーパゴッチ)
  3. Sleep Future(スリープフューチャー)
  4. DreamN(ドリームン)
  5. SLEEPZ(スリープズ)
  6. Sleep Ecosystem(スリープエコシステム)
  7. WeSleep(ウィースリープ)

本章ではアプリの特徴と始め方を解説していきます。

おしゃれでかわいいデザインやユニークなNFTアイテムなど、それぞれの好みも選ぶ基準になるでしょう。

SleeFi(スリーファイ)の特徴と始め方

SleeFi(スリーファイ)は、ベッドの形をしたNFTアイテムが特徴的なSleep to Earnのアプリです。

アプリ名 SleeFi(スリーファイ)
仮想通貨銘柄 SLFT
SLGT
公式サイト こちらから
SleeFi(スリーファイ)の特徴
  • NFTベッドのミント機能が搭載されている
  • 毎日Lucky Boxからアイテムを獲得できる

SleeFi(スリーファイ)のNFTベッドは、ミント機能が搭載されています。

ミント機能とは、NFTベッドを組み合わせることで新しいNFTベッドを生成できるシステムです。

ミント機能を活用すればNFTベッドのレベルやクオリティを上げられるため、効率よく仮想通貨を稼げるようになります。

また、睡眠計測終了時にLucky Boxを入手可能です。Lucky Boxからは、最大で6個のアイテムが出現しSLFTやSLGTなどが獲得できます。

SleeFi(スリーファイ)を始めるには、公式サイトやTwitterからDiscordのコミュニティへ参加する必要があります。

コミュニティへ参加した後に、アプリをダウンロード可能です。

気になる人は、上記のリンクから公式サイトをチェックしてみましょう。

Sleepagotchi(スリーパゴッチ)の特徴と始め方

Sleepagotchi(スリーパゴッチ)は、決まった時間に就寝と起床をすることで仮想通貨を稼げるSleep to Earnのアプリです。

アプリ名 Sleepagotchi(スリーパゴッチ)
仮想通貨銘柄 SHEEP
公式サイト こちらから
Sleepagotchi(スリーパゴッチ)の特徴
  • MetaRoomというアプリ内の寝室をカスタマイズできる
  • 毎日Night BoxからNFTアイテムを入手できる

Sleepagotchi(スリーパゴッチ)では、MetaRoomというアプリ内の寝室を獲得したアイテムでカスタマイズできます。

どんどんと自分好みに仕上がっていく寝室は、睡眠のモチベーション維持につながるでしょう。

また、毎朝無料でNight Boxが受け取れます。Night Boxには、さまざまなアイテムが入っており、レアなアイテムを獲得できればマーケットで売却も可能です。

Sleepagotchi(スリーパゴッチ)は、公式サイトにアプリのダウンロードページがあるため簡単に始められます。

気になる方はチェックしてみましょう。

Sleep Future(スリープフューチャー)の特徴と始め方

Sleep Future(スリープフューチャー)は、エコシステムを活用した睡眠技術の向上を目標としているSleep to Earnプロジェクトです。

アプリ名 Sleepee(スリーピー)
仮想通貨銘柄 SLEEPEE
公式サイト こちらから
Sleep Future(スリープフューチャー)の特徴
  • さまざまな企業と協力して開発している
  • アプリ以外の睡眠サービスを用意している

Sleep Future(スリープフューチャー)は、エコシステムを活用しています。

エコシステムとは、さまざまな企業が協力してユーザーにサービスを提供する構造です。

ゆえに、睡眠体験施設や睡眠に関する商品を購入できるオンラインストアが用意されています。

Sleep Future(スリープフューチャー)を始めるには、iosもしくはアンドロイドのアプリストアで「Sleepee」と検索しましょう。アプリをインストールすれば、すぐに利用可能です。

DreamN(ドリームン)の特徴と始め方

DreamN(ドリームン)は、寝るだけで仮想通貨を稼げるシンプルな作りのSleep to Earnアプリです。

アプリ名 DreamN(ドリームン)
仮想通貨銘柄 DreamN
DreamN(ドリームン)の特徴
  • 初期費用としてDreamNが400枚必要になる
  • Move to Earnアプリのstepを手掛けた開発者がチーム内にいる

DreamN(ドリームン)を始めるためには、初期費用としてDreamNトークンを400枚購入しなければなりません。

しかし、DreamN(ドリームン)のアプリは、正式リリース前です。

今後、DreamN(ドリームン)のアプリがどうなるか予想できないため、慌てて購入する必要はないといえるでしょう。

SLEEPZ(スリープズ)の特徴と始め方

SLEEPZ(スリープズ)は、睡眠やステーキング、NFTマーケットプレイスの活用で仮想通貨を稼げるSleep to Earnのアプリです。

アプリ名 SLEEPZ(スリープズ)
仮想通貨銘柄 SLEEPPZ
公式サイト こちらから
SLEEPZ(スリープズ)の特徴
  • ほかのプレイヤーと睡眠の質を競い合うゲームモードが搭載されている
  • 1,000個以上のユニークなNFTアイテムが用意されている

SLEEPZ(スリープズ)では、睡眠の質をほかのプレイヤーと競い合うゲームモードの搭載が予定されています。

知り合い同士で始めれば、モチベーションの維持に効果的かもしれません。

また、枕のNFTアイテムが1,000個以上用意されており、どれもユニークなデザインです。

SLEEPZ(スリープズ)は、まだ開発途中のアプリです。今後のベータテストや正式リリースを楽しみに待ちましょう。

Sleep Ecosystem(スリープエコシステム)の特徴と始め方

Sleep Ecosystem(スリープエコシステム)は、メタバース空間の実装も予定されているSleep to Earnのアプリです。

アプリ名 Sleep Ecosystem(スリープエコシステム)
仮想通貨銘柄 SLEEP
BUSD
Sleep Ecosystem(スリープエコシステム)の特徴
  • ガバナンストークンのBSUDはステーブルコインのため汎用性が高い
  • ステーキングに対応しているSleep to Earnアプリ

Sleep Ecosystem(スリープエコシステム)は、2種類の仮想通貨を軸に運営されています。

BSUDはアメリカドルに価値が連動する仕組みを採用しているため汎用性は非常に高いでしょう。また、SLEEPはステーキング機能が搭載される予定です。

Sleep Ecosystem(スリープエコシステム)は、現在開発中です。

しかし、SLEEPはすでに購入できるため気になる方はチェックしてみましょう。

WeSleep(ウィースリープ)の特徴と始め方

WeSleep(ウィースリープ)は、睡眠だけでなくユーザーがより健康で活動的な生活になるよう開発されたSleep to Earnアプリです。

アプリ名 WeSleep(ウィースリープ)
仮想通貨銘柄 WEZ
ZZZ
公式サイト こちらから
WeSleep(ウィースリープ)の特徴
  • ゲーム内のスリーピーというコアラを育てられる
  • 睡眠だけでなくランニングでも仮想通貨を獲得できる

WeSleep(ウィースリープ)では、睡眠だけでなく毎日のタスクとして2,000Kcalを消費するなど、運動でも仮想通貨を稼げるように設計されています。

毎日のタスクをこなすことでムーンを獲得可能です。

ムーンを消費すればスリーピーというNFTコアラが成長するため、ゲームのような感覚で健康体を目指せるでしょう。

WeSleep(ウィースリープ)はアンドロイドに対応しています。

公式サイトの「アプリ」という箇所をクリックすることでダウンロード可能です。

iosに関しては、現在ベータテストを実施中。ベータテストに参加したい場合も、公式サイトの「アプリ」という箇所をクリックしましょう。

以上がおすすめのSleep to Earnアプリです。

今すぐSleep to Earnを始めたいと考えている人は、まず仮想通貨取引所の口座を開設してください。

おすすめはbitFlyerです。bitFlyerはスピードが特徴であり、最短10分ほどで口座開設が完了します。気になる方は、ぜひ下記よりお申し込みください。

Sleep to Earnを始めるメリット

次に、Sleep to Earnを始めるメリットについて解説します。

  1. 寝るだけで仮想通貨を稼げる
  2. 不規則な睡眠リズムを改善できる
  3. すぐに始めれば先行者利益を得られる可能性がある
  4. 睡眠は毎日必ず行うため手間がかからない
  5. 複数のSleep to Earnアプリを同時並行でプレイできる

Sleep to Earnは、まだまだ歴史の浅いプロジェクトです。

今後どのように発展していくのか、だれにも予想できません。

そのため、Sleep to Earnのメリットとデメリットをしっかり理解して納得した上でアプリの利用を始めましょう。

寝るだけで仮想通貨を稼げる

Sleep to Earnは、寝るだけで仮想通貨を稼げるメリットがあります。

Sleep to Earn関連のアプリは、睡眠時間や質に応じてトークンを発行するためです。

また、睡眠というハードルの低さからSleep to Earnは、始めやすく続けやすいのもポイントです。Play to EarnやMove to Earnなどのプロジェクトは、日常生活でわざわざ時間を割く必要があります。

しかし、睡眠は365日必ず行うため、アプリさえインストールしてしまえば継続は容易でしょう。

稼ぐ、始める、続ける、すべてのハードルが低く設計されているのがSleep to Earnのメリットです。

不規則な睡眠リズムを改善できる

Sleep to Earnは、不規則な睡眠リズムを改善できるメリットがあります。

アプリ内の機能が睡眠の質や量をサポートするためです。

そのほかにも不規則な睡眠リズムを改善できる理由として、以下の要素が挙げられます。

睡眠リズムを改善できる理由
  • 仮想通貨を稼ぐためにできるだけ質のよい睡眠を長時間確保しようとする
  • アプリを使用することで規則正しい睡眠のモチベーションを維持できる
  • アプリの機能で自分の睡眠における問題点が明確になり改善できる

Sleep to Earnのアプリは、睡眠との向き合い方を考えるきっかけになります。

睡眠のスコアをグラフや数値で表してくれるアプリを使用すれば、睡眠時の問題点を解決してよりよい生活を送れるかもしれません。

すぐに始めれば先行者利益を得られる可能性がある

Sleep to Earnは、早く始めるほど先行者利益を得られる可能性があります。

実際に、Move to EarnやPlay to Earnで多大な利益を獲得している人は、早期からプロジェクトに参入している特徴があります。そのため、最新情報を常にキャッチできるのが望ましいです。

また、Sleep to Earnのアプリではベータ版や早期のユーザーに対して、特別な特典やプロモーションを用意している場合があります。

特別な特典を取得すれば、今後流入してくるユーザーよりも有利にアプリを利用できるでしょう。

先行者利益を得るために今すぐSleep to Earnを始めたいと考えている人は、まず仮想通貨取引所の口座を開設してください。

おすすめはbitFlyerです。bitFlyerはスピードが特徴であり、最短10分ほどで口座開設が完了します。

気になる方は、ぜひ下記よりお申し込みください。

\通貨ペアは全部で19種類/
bitFlyerに
今すぐ無料で登録する

睡眠は毎日必ず行うため手間がかからない

Sleep to Earnは、仮想通貨を獲得する手間がかからないメリットがあります。

すでに毎日実施している睡眠を軸にしているため、新たにSleep to Earnのために時間を確保する必要がありません。

そのため、普段の生活のなかにSleep to Earnをスムーズに取り入れられるでしょう。

また、運動で仮想通貨を稼ぐMove to Earnなどは、運動が苦手な人にとってストレスになるかもしれません。

しかし、睡眠を苦手とする人はいないため、ストレスや義務を感じないで取り組めるでしょう。

複数のSleep to Earnアプリを同時並行でプレイできる

Sleep to Earnは複数のアプリを同時並行でプレイできるため、効率的にトークンやアイテムを獲得できるメリットがあります。

さらに今後は、紹介した7個以外にもアプリがリリースされるかもしれません。興味のわいたアプリの情報を早めにチェックして活用すれば、効率的にSleep to Earnを楽しめるでしょう。

また、Sleep to Earnなどの新規プロジェクトは今後の流れが不透明です。

複数のアプリをプレイしておけば、急に1つのサービスが終了した場合でもほかのアプリで続けられるためリスクを分散できます。

しかし、無理に複数のアプリをプレイする必要はありません。

自分の好みや性格に合ったアプリを選択してください。

Sleep to Earnを始めるデメリット

メリットの次に、Sleep to Earnを始めるデメリットについて解説します。

  1. 仮想通貨に触れたことにない人にとっては参入障壁が高い
  2. 初期費用が必要になる場合がある
  3. 国内には対応している仮想通貨を購入できる取引所がない

Sleep to Earnを始めるには仮想通貨に触れなければなりません。

そのため、仮想通貨を知らない人にとっては始めにくいサービスといえるでしょう。

しかし、Sleep to Earnをきっかけに仮想通貨を始めれば将来役に立つ可能性があります。

それでは、詳しく解説していきます。

仮想通貨に触れたことのない人にとっては参入障壁が高い

Sleep to Earnは、仮想通貨に触れたことのない人にとって参入障壁が高いというデメリットがあります。

Sleep to Earnのアプリでは、NFTアイテムの購入時にアプリに対応している仮想通貨を準備しなければなりません。

そのため、仮想通貨に対する知識や口座開設の手間がかかります。

ほかのアプリと違い、始めるためには労力と時間がある程度必要になると覚えておきましょう。

仮想通貨に触れる労力から、Sleep to Earnのプロジェクトへの参加を断念する人は多い印象です。

しかし、仮想通貨取引所での口座開設は最短10ほどで完了します。Sleep to Earnをきっかけに、仮想通貨を勉強するのがおすすめですよ。

初期費用が必要になる場合がある

Sleep to Earnは、初期費用が必要になる場合があります。

アプリ内で仮想通貨を稼ぐには、あらかじめベッドや寝具などのNFTアイテムを保有しているのが条件となっている場合があるためです。

また、NFTアイテムの購入はアプリに対応している仮想通貨を使用します。

仮想通貨は価値が変動するため、Sleep to Earnが流行した後だと価格が高騰する可能性があります。

目安として、Move to EarnのSTEPN(ステップン)というアプリでは、初期費用としてスニーカーのNFTアイテムを購入しなければなりません。

その際にかかる費用は最低でも約10万円です。

Sleep to Earnでは、現時点でこれほど高額な初期費用がかかることは滅多にありません。

国内には対応している仮想通貨を購入できる取引所がほとんどない

Sleep to Earnを始めるデメリットとして、国内にはアプリに対応している仮想通貨を購入できる取引所がほとんどない点が挙げられます。

国内の仮想通貨取引所では、ビットコインやイーサリアム、リップルなど主要な仮想通貨しか扱われていません。

そのため、アプリに対応している仮想通貨を用意する場合は、国内と海外の両方で仮想通貨取引所の口座を開設する必要があります。

まだ仮想通貨取引所で口座を開設していない人におすすめなのが、bitFlyerです。

bitFlyerは、画面がシンプルで使いやすく初心者の人でも迷うことなく利用できます。少額から取引できるため、気軽にさまざまな仮想通貨を購入可能です。

海外の仮想通貨取引所で口座を開設する前に、bitFlyerの準備を終わらせておきましょう。

\通貨ペアは全部で19種類/
bitFlyerに
今すぐ無料で登録する

Sleep to Earnで稼ぐ方法

次に、Sleep to Earnで稼ぐ方法を詳しく解説します。

仮想通貨を稼ぐ方法は、主に3パターンです。

  1. 毎日の睡眠で仮想通貨を稼ぐ
  2. ステーキングを活用して稼ぐ
  3. ゲーム内のNFTアイテムを売買して稼ぐ

ステーキングやNFTアイテムの売買で稼ぐのは、Sleep to Earnに限った話ではありません。

やはり最大の特徴は、毎日の睡眠で仮想通貨を稼ぐ方法です。

せっかくSleep to Earnを始めるなら、稼ぐ知識を十分に身に付けておきましょう。

毎日の睡眠で仮想通貨を稼ぐ

Sleep to Earnのアプリでは、毎日の睡眠で仮想通貨を稼げます。

アプリにもよりますが、睡眠をすることで以下の仮想通貨を獲得可能です。

稼げる仮想通貨のタイプ
  • ソフトカレンシー
  • ユーティリティートークン
  • ガバナンストークン

ソフトカレンシーとは、アプリ内でのみ利用できる通貨です。そのため、仮想通貨取引所での交換や取引は行えません。

ユーティリティートークンとガバナンストークンは、仮想通貨取引所にて取引が行えます。ユーティリティートークンとは、アプリ内でNFTアイテムなどを購入するのに使用します。

また、ガバナンストークンは所有しているとアプリの開発や運営の意思決定に参加する権利が与えられるトークンです。

上記の仮想通貨を睡眠で獲得しながら、仮想通貨取引所で換金することで稼いでいきます。

ステーキングを活用して稼ぐ

Sleep to Earnは、ステーキングを活用して仮想通貨を稼げます。

ステーキングとは、仮想通貨を一定量保有しているだけでプロジェクトに貢献しているとみなされ、追加で報酬を得られる仕組みです。

保有量が増えればステーキングで稼げる仮想通貨の量も多くなるため、雪だるま式に増えていくのが期待できます。

しかし、すべてのSleep to Earnアプリでステーキングを活用できるわけではないので注意しましょう。アプリで発行される仮想通貨がステーキングに対応しているのか、事前に調べる必要があります。

ゲーム内のNFTアイテムを売買して稼ぐ

Sleep to Earnでは、ゲーム内のNFTアイテムをNFTマーケットプレイスで売買して仮想通貨を稼げます。

NFTアイテムの売買で稼ぐ方法は、Sleep to Earnに限った話ではありません。

芸術やゲーム、ドメインなどNFT化されたものは、すべてNFTマーケットプレイスで販売可能です。

有名なNFTマーケットプレイス
  • SBINFT
  • LINE NFT
  • OpenSea
  • Blur

高い値段で取引されるNFTアイテムも珍しくありません。そのため、NFTアイテムの売買は1度で多くの仮想通貨を稼げる可能性があります。

Sleep to Earnでは、獲得できるアイテムやベッドなどを売買できるでしょう。

レアなアイテムが入手できた際は、NFTアイテムの売買を検討してみてください。

Sleep to Earnの始め方

次に、Sleep to Earnの始め方について解説します。

Sleep to Earnを始めるには、仮想通貨取引所での口座開設が必要です。

  1. 国内の仮想通貨取引所で口座を開設する
  2. 海外の仮想通貨取引所で口座を開設する
  3. 仮想通貨の送金をしてNFTアイテムを購入する

Sleep to EarnのアプリでNFTアイテムを購入するには、アプリに対応しているトークンを用意しなければなりません。

残念ながら対応しているトークンのほとんどが、国内の仮想通貨取引所で扱われていないのが現状です。

そのため、海外の仮想通貨取引所でも口座を開設する必要があると覚えておいてください。

それでは、詳しく解説していきます。

国内の仮想通貨取引所で口座を開設する

まずは、国内の仮想通貨取引所で口座を開設しましょう。

先述した通り、国内の仮想通貨取引所ではSleep to Earnのアプリに対応している仮想通貨がほとんど扱われていません。

しかし、Sleep to Earnで稼いだ仮想通貨を日本円に換金する際に国内の仮想通貨取引所を経由するため、口座開設は必須です。

bitFlyerなら最短10分程度で口座開設が可能。できるだけ手間をかけないで仮想通貨取引所の口座を開設できます。

また、さまざまな銘柄を1円から購入できるため、仮想通貨に慣れていない人でも気軽に利用可能です。

Sleep to Earnを始めたい人で国内の仮想通貨取引所の口座を開設していない場合は、下記から今すぐ申し込みましょう。睡眠リズムを整えて規則正しい生活を送りながら仮想通貨を稼ぐチャンスです。

\通貨ペアは全部で19種類/
bitFlyerに
今すぐ無料で登録する

海外の仮想通貨取引所で口座を開設する

国内の仮想通貨取引所で口座を開設した人は、海外の仮想通貨取引所で口座を開設しましょう。

海外の仮想通貨取引所でSleep to Earnのアプリに対応したトークンを準備できます。

有名な海外の仮想通貨取引所は、以下の通りです。

有名な海外の仮想通貨取引所
  • Bybit
  • Coinbase
  • Binance
  • MEXC Global

海外の仮想通貨取引所を利用する際の注意点として、詐欺やハッキング被害に気を付ける必要があります。

日本語に対応していない取引所も多数存在するため、できるだけBinanceやBybitなどの日本語対応している仮想通貨取引所を選択しましょう。

仮想通貨の送金をしてNFTアイテムを購入する

海外と国内の仮想通貨取引所で口座開設を済ませたら、いよいよSleep to Earnのアプリを開始できます。

下記の手順を参考にして、初期のNFTアイテムを購入してください。

NFTアイテムを購入する方法
  1. 国内の仮想通貨取引所から海外の仮想通貨取引所へ送金する
  2. 海外の仮想通貨取引所でアプリに対応しているトークンを購入する
  3. アプリ内のウォレットに仮想通貨を送金する
  4. アプリ内でNFTアイテムを購入してサービスの利用を開始する

海外の仮想通貨取引所へ送金する際は、1度少額で確認しましょう。何事もトラブルがなく送金できれば問題ありません。

また、送金で注意しなければならないのが送金アドレスの打ち間違いです。

もし送金アドレスを間違えてしまうと、仮想通貨を失ってしまう可能性があります。

国内から海外の仮想通貨取引所へ送金する際は、アドレスを何度も確認するくらいで丁度よいでしょう。

Sleep to Earnの今後の動きと将来性

次に、Sleep to Earnの今後の動きや将来性について解説します。

結論、Sleep to Earnはユーザー人口の増加やサービスの質の向上など、将来性がとても期待されているプロジェクトです。

  1. 2023年以降に配信を予定しているサービスも多くある
  2. Sleep to Earnを利用するユーザーの増加が期待されている
  3. 睡眠のデータを効率的に集められるようになり生活がより良くなると期待されている

なぜユーザー人口の増加が期待されているのか、今後業界はどのような動きになるのかなどを詳しく解説していきます。

それでは、1つ1つ見ていきましょう。

2023年以降に配信を予定しているサービスも多くある

Sleep to Earnは、現在開発中であるサービスやベータ版を実施しているものが存在します。

そのため、2023年以降に開発中のアプリがリリースされると、今以上にSleep to Earn市場は盛り上がるでしょう。

Move to Earnというジャンルは、STEPNが流行して一躍有名になりました。

Sleep to Earnでも大流行するアプリが今後リリースされるかもしれません。

いち早く情報をキャッチするためにも、Twitterやニュースサイトで情報をチェックしながら仮想通貨取引所の準備を進めておくのがおすすめです。

Sleep to Earnを利用するユーザーの増加が期待されている

Sleep to Earnでは、今後さらなるユーザーの増加が期待されています。理由として、睡眠は生きている全員が行うためです。

Sleep to Earnは、性別や年齢によるユーザーの偏りも存在しません。

そのため、1度流行して認知度を上げられればユーザーが一気に増えると見込まれています。

また、ユーザー増加が見込まれている理由として、アプリ内の仕組みと操作が簡単である点が挙げられます。睡眠時間を設定して、起床したタイミングでアプリを操作するだけです。

睡眠のデータを効率的に集められるようになり生活がより良くなると期待されている

Sleep to Earnを活用して睡眠データが効率的に集められることにより、今以上に生活が豊かになると期待されています。

Sleep to Earnでは、アプリを利用している人の睡眠データを収集しています。

集めた睡眠データを企業に渡すことで、睡眠技術の開発に貢献しているのです。

つまり、Sleep to Earnの流行でさまざまな年代や性別、人種の睡眠データを簡単に集められるため、睡眠テクノロジーが発展することは間違いないでしょう。

睡眠の問題が改善すれば、今以上に健康体で過ごせるため生活がより豊かになるとされています。

Sleep to Earn以外にも存在する〇〇 to Earnを一気に紹介

次に、Sleep to Earn以外の〇〇 to Earnを一気に紹介します。

自分のライフスタイルに合わせて無理なく行えるものを選ぶのがポイントです。

  1. Play to Earn! ゲームをして稼ぐ
  2. Move to Earn! 移動して稼ぐ
  3. Learn to Earn! 学んで稼ぐ
  4. Eat to Earn! 食べて稼ぐ
  5. Drink to Earn! 飲んで稼ぐ
  6. Drive to Earn! 運転して稼ぐ

どのプロジェクトも興味をそそるものばかりです。

まだ、あまり認知されていないプロジェクトもありますが、先行者利益を得られる可能性があるため気になった場合は調べてみましょう。

それでは、詳しく解説していきます。

Play to Earn! ゲームをして稼ぐ

Play to Earnとは、ゲームをして仮想通貨を稼ぐプロジェクトの総称です。マインクラフトのような建築ゲームやRPGのようなゲーム性のものまで幅広くリリースされています。

Play to Earnは、小さい頃からゲームが好きな人やリフレッシュしながら仮想通貨を稼ぎたい人におすすめです。

また、Play to Earnの代表的なアプリとしてCrypto Spells(クリプト・スペルズ)が挙げられます。

Crypto Spells(クリプト・スペルズ)は、所有しているカードが世界で何枚存在しているか確認できます。世界で発行されている枚数が1枚の場合、そのカードをあなた以外に所有している人はいません。

このシステムにより、デジタル上のカードに資産的な価値を生みだしているのです。

Crypto Spells(クリプト・スペルズ)以外で有名なPlay to Earnのアプリは、以下の通りです。

Play to Earnのおすすめアプリ
  • Axie Infinity(アクシーインフィニティ)
  • The Sandbox(ザ・サンドボックス)
  • Sorare(ソラーレ)

Move to Earn! 歩いて稼ぐ

Move to Earnとは、歩くことで仮想通貨を稼ぐプロジェクトの総称です。ランニングやウォーキングなど、自分の好みに合わせて歩き方を選択できます。

Move to Earnは、普段からランニングを習慣化している人や運動不足に悩んでいる人におすすめです。

また、Move to Earnの代表的なアプリとしてSTEPN(ステップン)が挙げられます。

STEPN(ステップン)では、初めにNFTアイテムであるスニーカーを購入します。購入したスニーカーのランクに合わせた報酬をランニングやウォーキングで獲得可能です。

STEPN(ステップン)は、ゲーム感覚で楽しみながらウォーキングで健康になれるため瞬く間に流行しました。

STEPN(ステップン)以外で有名なMove to Earnのアプリは、以下の通りです。

Move to Earnのおすすめアプリ
  • Stellar Walk(ステラウォーク)
  • Sweatcoin(スウェットコイン)
  • Genopets(ジェノペッツ)

Learn to Earn! 学んで稼ぐ

Learn to Earnは、学習することで仮想通貨を稼ぐプロジェクトの総称です。ゲーム感覚で勉強しながら仮想通貨を稼げるため、注目されています。

Learn to Earnは、知識を付けるのが好きな人やさまざまな物事に興味のある人におすすめです。

また、Learn to Earnの代表的なアプリとしてLet me Speak(レットミースピーク)が挙げられます。

Let me Speak(レットミースピーク)は、英語を勉強できるアプリです。単語や文法を覚えることで、仮想通貨を獲得可能。

すでに300万人以上の人が、英語を勉強しながら仮想通貨を稼いでいます。

Let me Speak(レットミースピーク)以外で有名なLearn to Earnは、以下の通りです。

Learn to Earnのおすすめアプリ
  • Binance Academy(バイナンスアカデミー)
  • RabbitHole(ラビットホール)
  • Metacrafters(メタクラフターズ)

Eat to Earn! 食べて稼ぐ

Eat to Earnとは、食べることで仮想通貨を稼ぐプロジェクトの総称です。Eat to EarnもSleep to Earn同様に、毎日必ず行うため注目を集めています。

Eat to Earnは、規則正しい食生活を送りたい人や食べるのが大好きな人におすすめです。

また、Eat to Earnの代表的なアプリとしてPoppinLand(ポッピンランド)が挙げられます。

PoppinLand(ポッピンランド)では、食事の写真を撮ることでぽっぴんという生き物にエサを与えられます。

エサを与えることでぽっぴんが成長して、仮想通貨を獲得可能。2023年4月時点では、ベータテストを実施中です。

PoppinLand(ポッピンランド)以外で有名なEat to Earnは、以下の通りです。

Eat to Earnのおすすめアプリ
  • SynchroLife(シンクロライフ)
  • Esca(エスカ)

Drink to Earn! 飲んで稼ぐ

Drink to Earnとは、飲むことで仮想通貨を稼ぐプロジェクトの総称です。EatやDrinkなど、普段の生活すべてで仮想通貨を稼げる時代が来るかもしれません。

Drink to Earnは、日頃から運動している人や飲み物を飲むのが好きな人におすすめです。

また、Drink to Earnの代表的なアプリとしてClasscoin(クラスコイン)が挙げられます。

Classcoin(クラスコイン)はNFTボトルを購入して現実で飲んだ飲み物の量を計測します。水分量やドリンクの種類に応じた仮想通貨を獲得可能です。

まだ、正式にサービスが開始されているわけではありません。そのため、今後の動きが期待されているプロジェクトといえるでしょう。

Drive to Earn! 運転して稼ぐ

Drive to Earnとは、車を運転することで仮想通貨を稼ぐプロジェクトの総称です。車のNFTアイテムを購入し、走行距離に応じて仮想通貨を獲得できます。

Drive to Earnは、ドライブが趣味の人や通勤などで頻繁に車を運転する人におすすめです。

また、Drive to Earnの代表的なアプリとしてDRIVEZ(ドライブゼット)が挙げられます。

DRIVEZ(ドライブゼット)は、運転するだけで仮想通貨を獲得可能です。走行距離や走行時間によって得られる報酬も増えますが、長時間運転を推奨しているわけではありません。

どれか1つでも興味のあるプロジェクトがあった人は、仮想通貨取引所の口座開設を行いましょう。

おすすめは、bitFlyerです。bitFlyerは、最短10分程度で口座を開設できます。ぜひ、下記からお申し込みください。

\通貨ペアは全部で19種類/
bitFlyerに
今すぐ無料で登録する

Sleep to Earnに関するよくある質問とは?

最後に、Sleep to Earnに関するよくある質問について解説します。この記事で紹介する5つの質問は、以下の通りです。

  1. 無料で始められるSleep to Earnはあるの?
  2. Sleepagotchi(スリーパゴッチ)はアンドロイドでも遊べる?
  3. Sleep to Earnで仮想通貨はどれくらい稼げるの?
  4. スマートフォンしか持っていないけどSleep to Earnで遊べるの?
  5. Sleep to Earnは未成年でも利用できるサービスなの?

それでは、詳しく解説していきます。

無料で始められるSleep to Eranはあるの?

初期費用のかからない無料で始められるSleep to Earnのアプリは存在します。

Sleepagotchi(スリーパゴッチ)も無料で始められるアプリです。

しかし、無料で始めると稼げる仮想通貨の量も少額になる傾向があります。

始めに適度なお金をかけることで、Sleep to Earnをスムーズに効率よく楽しめるでしょう。

Sleepagotchi(スリーパゴッチ)はアンドロイドでも遊べる?

Sleepagotchi(スリーパゴッチ)は、2023年4月現在iosとアンドロイドどちらにも対応しています。

ベータ版はiosのみでしたが、正式リリースではアンドロイドでも遊べるようになりました。

公式サイトには、アンドロイド用のインストールリンクが用意されているため、気になる方はぜひチェックしてみましょう。

Sleep to Earnで仮想通貨はどれくらい稼げるの?

Sleep to Earnで稼げる仮想通貨の量は、一概にいえません。

トークン価格の暴落、NFTアイテムの性能によって稼げる仮想通貨の量が変わるなど、稼ぎに関わる要因は多数考えられます。

Sleep to Earnが流行すれば、トークンの価値が上昇する可能性はあるでしょう。同時にNFTアイテムの価値も上がると予想可能です。

Move to Earnで有名なSTEPNでは、月に数十万円稼いでいるユーザーも存在します。

スマートフォンしか持っていないけどSleep to Earnで遊べるの?

Sleep to Earnのアプリのほとんどは、スマートフォン向けとしてリリースされています。

そのため、スマートフォン1台所有していれば、アプリをダウンロードして遊べるでしょう。

反対に、スマートフォンを所有しておらずパソコンのみの人はSleep to Earnの利用が難しいです。

Sleep to Earnは未成年でも利用できるサービスなの?

Sleep to Earnのアプリ自体に年齢制限は存在しません。そのため、アプリの利用は未成年でも可能といえます。

しかし、仮想通貨取引所での口座開設が必要になるため未成年では厳しいでしょう。

未成年でSleep to Earnを体験したい人は、親に必ず相談してください。

Sleep to Earnを始める人はbitFlyerで口座を開設しよう

この記事のポイント
  • 睡眠時間の少ない日本人こそ、Sleep to Earnを始めるべき
  • Sleep to Earnのアプリで仮想通貨を稼ぐ方法は3種類ある
  • Sleep to Earnのおすすめアプリ7選を紹介
  • 睡眠はだれもが毎日行うため、今後ユーザーの増加が期待されている

Sleep to Earnは、次世代の稼ぎ方として注目されているプロジェクトです。

規則正しい睡眠を目指しながら、仮想通貨を稼げるメリットは非常に魅力的でしょう。

まだ、国内の仮想通貨取引所で口座を開設していない人はbitFlyerがおすすめです。最短10程度で口座を開設できるため、忙しい人でもあまり手間をかけずSleep to Earnを始める準備が整えられます。

bitFlyerで口座を開設する場合は、以下よりお申し込みください。

\通貨ペアは全部で19種類/
bitFlyerに
今すぐ無料で登録する