株式会社アルファコンサルティング | すべてはお客さまのために

小澤 睦・奥瀬 幸平

アルファコンサルティングに入社したきっかけ

<奥瀬さん>
25歳で生命保険会社に転職し、一社専属の営業社員として9年間生命保険に携わってきました。時代の変化の中で自身の「FP像」には保険だけではなく、より中立かつ幅広い分野でライフプラン全体に深く携わっていくことが不可欠だと感じていました。
そんな折に生損保を広く取り扱い、コンサルタントの活動を第一に考えている当社をご紹介いただいたことが入社のきっかけです。

<小澤さん>
大学卒業後ホームセンターに入社。その後1社専属の生命保険会社に転職しました。次第に1社だけではお客さまの多様なニーズに応えることができないと感じるようになり、多くの生・損保会社を取り扱っているアルファコンサルティングに入社しました。
多くの保険会社の研修やセミナー、コンサルタントの方と交流することで、今までになかった価値観を見つけることができ、以前より成長できる環境にいると感じています。

自身の成長につながったこと

<奥瀬さん>
FPとして特定の分野に限らずお客さまの人生に深くかかわっていけるこの仕事は、社会貢献になると信じています。
お客さまと一緒になって、マネープランに様々な思いを込めて作り上げていく「ライフプラン」は、そのお客さまにとって唯一無二のものであり、日々お客さまにはその姿勢が評価いただけていると感じています。同じ「ライフプラン」はなく、日々成長も実感させていただいています。

<小澤さん>
保険募集人というだけでなく、ファイナンシャルプランナーとしてお客様の不安を解決するお手伝いができる仕事です。
これからもお客様のお役に立つアドバイスができるよう精進しその人その人に会ったライフプランニングを行い家族の幸せ・お客様の笑顔を守るコンサルティングをしていきたいと思っています。

後輩コンサルタントに期待すること

<奥瀬さん>
当社には、コンサルタントの活動を支援してくれる経営陣と本社スタッフ、そして全国で様々な方法でお客さまに安心をお届けしている仲間がたくさんいます。
自分の考えややり方を否定されたことは一度もありません。自信をもってお客さまのお役に立つことをしていける会社はそうないと思いますよ!

<小澤さん>
1社では解決できなかったお客さまの困りごとも解決できるようになりました。もちろん保険では解決できないこともありますが、より多くのニーズに応えることができるようになりました。
お客さまの満足度も全然違います。また体制整備も整った環境ですので安心して業務に取り組みことができます。是非一緒に頑張りましょう!!