Tenset(10SET)とは?買い方や将来性、怪しいと言われる理由を解説

※本メディアで表示されている情報、コンテンツについて、株式会社アルファコンサルティングは一切関与しておりません。掲載コンテンツについての確認、ご質問がございます場合には、サイト末尾のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 本ページはプロモーションが含まれています
※当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し、アコム、消費者金融、クレジットカードの企業から委託を受け広告収益を得て運用しております。
※この記事の詳細情報は作成時点のものです。最新情報は各機関公式サイトにてご確認ください
※掲載するサービスの利用を推奨するものではありません。金融商品取引法に基づく登録を受けていない海外所在業者にご注意ください。

「Tensetってどんな仮想通貨なの?」
「Tensetの買い方について知りたい」

本記事では、Tensetの特徴や購入方法、怪しいと言われる理由や将来性について解説します。

記事を読むことで、Tensetの基本情報や価格変動についても理解が深まりますよ。ぜひ最後までご覧ください。

Tensetとは?買い方から怪しいと言われる理由を解説!

Tensetは「仮想通貨を使用した投資信託」といえばわかりやすいかもしれません。株式投資と同様に、運営会社が投資で手に入れた利益を保有者に還元していく形となっています。事前に仮想通貨を購入した分のみ、報酬が得られます。

Tensetが広まった要因には、ネット環境やスマートフォンの普及が挙げられます。従来までの株式投資は、証券口座が必要なものがほとんどでした。

証券会社を通して口座を作るためには本人確認や口座への入金が必要で、投資をはじめるにはある程度の手間と時間が必要でした。

また、発展途上国の人などは証券口座を持つことが難しく、投資がしたくてもできない人が多くいました。しかし、仮想通貨tensetなら、ネット環境やスマホがあれば取引できるため、ハードルが低く参入しやすいのです。

このように従来は株式投資ができなかったユーザーを取り込み、Tensetは今後さらにユーザー数が伸びていくことが予想されます。

Tensetの5つの特徴

TensetはETFと呼ばれる上場投資信託を使って運用ができるサービスです。ETFとは、投資をするユーザーから集めた資金を専門家が分散して運用し、成果をユーザーに分配する商品のことです。

ソフトバンクやトヨタといった企業の株がパッケージになっていて、株式市場を通じて自分の好きなタイミングで株式を売買できるのが特徴です。

株式を買うための手段

Tensetは株式市場と仮想通貨市場をつなげる橋渡しのような存在になることを目的としています。投資家の多くは、将来的にTensetを買うことが株式を買うことと同意義になるのではと想定しています。

その理由としては以下のようなものが挙げられます。

なぜTensetを買うことが株式を買うことと同意義になるのか?
  • 投資信託によく似た安定性がある
  • キャピタルゲインといった、株式のような配当がある
  • デフレによる希少価値の上昇

Tensetは仮想通貨と株式投資の良いところだけを集めたような魅力があり、将来性を感じているユーザーは多くいます。

これらのことを踏まえ、将来Tensetを買うことと株式を買うことが同じになれば、当然株式を購入する方法が一つ増えるためTenset自体の需要性も高くなるというわけです。

運用益を間接的に得ることができる

Tensetで利益を得るためには、Tensetのトークンである10SETを保有する必要があります。10SETを保有していることで、さまざまな資産を含むETFの運用益を間接的に得られます。

ETFで得た利益を10SETの購入資金に充当することで、10SET自体の価格を上昇させ、ユーザーがさらに利益を手に入れられます。

この一連のフローは「ETF2.0」と呼ばれ、今後の広がりによってはTensetのエコシステムを活用して仮想通貨と株式市場にアクセスできる可能性もあります。

そうすることでETFの運用で得られる間接的な利益をさらに増やしていけるというものです。

流通量を減少させることで価格が上昇

Tensetは、流通量を少なくすることで希少価値が上がるというデフレトークンの仕組みが導入されています。具体的な流れとしては以下の通りです。

デフレトークンの仕組み
  • ETFの運用益でユーザーが10SETを買い戻し、焼却(バーン)される
  • 取引には2%の手数料が課され、半分は10SETの保有者に分配、半分はバーンされる
  • 発行上限である2.1億枚に対して、流通量が210万枚になるまでバーンが繰り返される

発行元が四半期ごとに買い戻しを行うという流れが繰り返されることによって、将来的には枚数が100分の1となり希少価値がさらに上昇します。

独自のサービスで投資ができる

Tenset社が注目する独自のプロジェクトの中でも有望な暗号資産(仮想通貨)が年に数回リリースされる「Tenset GEM」というプロジェクトも魅力の一つです。

事前に気になるGEMに参加しておくことで、将来性の高いプロジェクトのトークンを多くの人に知られる前に手に入れられる可能性があります。

GEM自体がTensetに組み込まれていることから、Tensetを保有しているだけでGEMのメリットを受け取れます。

持っているだけで報酬がもらえる

Tensetについて調べていくと、「Tensetを持っているだけで報酬が発生する」というような内容を目にすることがあります。前段で説明した部分と重複する部分もありますが、これはどういうことか説明します。

「Tensetが取引されると、2%の手数料が発生する」「そのうちの半分(1%)はTenset保有者全員に分配され、半分(1%)は消滅する」というものです。

要するに、自分がTensetで取引を行わなくても世界中で別のTenset保有者が取引を行った場合、自動的に分配金が自分に入ってくるというわけです。

Tensetの価格動向

Tensetの価格動向
  • 2021年の1年間の価格動向
  • 直近3ヶ月の価格動向
  • これからの価格動向を予想

2021年の1年間の価格動向

2021年1月30日からスタートしたTensetは、2021年5月に一度急騰しました。海外取引所の「Gate.io・MXC」に上場しVISAとの提携を発表、Tensetアプリがリリースされ注目を集めたことが要因となりました。

また、2021年12月にはTenset GEM第3弾である「Everdome」が発表され、新たなプロジェクトに参加する人々が集まり上昇しました。

直近3ヶ月の価格動向

6月にはスマートコントラクトの移行に伴い価格が下落しましたが、BSCへ移行を完了させたことで価格が戻っていました。NFTオークションが開始されたり、新たなGEMが発表されたりと6月中旬から上昇傾向にありました。

しかし直近3ヶ月では9月前半に300円台を切り、徐々に下がってきてはいるものの150〜170円台をキープしている日が多くあります。

直近1ヶ月では130円台と以前と比べると低めの推移となりますが、今後も新しいGEMの発表などがあれば注目を集めて再び上昇する可能性があります。

Tensetの購入を考えている方は、買い時を逃さないように定期的にチェックしていきましょう。

これからの価格動向を予想

2021年に登場したばかりのTensetですが、将来的な価格動向はどのように予想できるのでしょうか。

Tenset CEOであるジョナス氏のツイートによれば、2022年11月14日時点で1日平均約4万枚の10SETがバーンされているとのことです。

また、12月中旬にニューオーダーとしてTensetエコシステムの新しいツールやキャンペーンが日ごとに見られるようになるといった情報もあり、最新情報が発表される時点で価格が高騰する可能性もあるでしょう。

今後の動向を追いながら、買い時を逃さないように注意が必要です。

Tensetの買い方は3ステップ

Tensetの買い方は3ステップ
  • 国内仮想通貨取引所で仮想通貨を購入する
  • 海外仮想通貨取引所に仮想通貨を送金する
  • 海外仮想通貨取引所でTensetを購入する

国内仮想通貨取引所で仮想通貨を購入する

現在、Tensetは国内の取引所での購入ができません。そのため、海外の取引所を利用するか、分散型取引所であるDEXを使用しなければなりません。

さらに海外取引所やDEXを利用する場合は、まず国内の取引所で送金用の通貨を用意します。そのため、まずはイーサリアムやビットコインなど、代表的な仮想通貨を購入しましょう。

海外への送金手数料が安いのはリップル(XRP)です。また2022年9月時点でTensetの取り扱いがある取引所は以下のとおりです。

Tensetの取り扱いのある取引所
  • Gate.io
  • ST
  • BingX
  • パンケーキスワップ
  • BKEX
  • Decoin

日本の方であれば、Gate.ioやパンケーキスワップがおすすめです。そのほかの取引所は流動性や取引高が高いため、初心者には不向きでしょう。

海外仮想通貨取引所に仮想通貨を送金する

代表的な仮想通貨を購入したら、海外の取引所に送金を行います。取引所のおすすめ例としてはGate.ioです。日本語に対応しているため、英語が苦手な方や仮想通貨の取引初心者でも手続きをスムーズに行えます。

海外仮想通貨取引所でTensetを購入する

送金ができたら、海外の取引所内でTensetを購入しましょう。Tensetは「10SET/USDT」のペアしか存在しないため、購入する前に送金した仮想通貨をUSDTに変換する必要があります。

変換できたことを確認してから、Tensetを購入しましょう。

取引手数料が安い仮想通貨取引所の詳細はこちら→

初心者におすすめの仮想通貨取引所の詳細はこちら→

おすすめの仮想通貨取引所5選

会社名 取引通貨 取引手数料(BTC) 販売所手数料(BTC) 最低取引額(BTC) 最大レバレッジ キャンペーン 公式サイト
①GMOコイン

23種類
BTC、ETH、XRP、BCH、LTC、XEM、XLM、BAT
OMG、XTZ、QTUM、
ENJ、DOTなど

Maker:-0.01%
Taker:0.05%

無料

販売所:0.00000001 BTC
取引所:
0.0001 BTC
2倍 仮想通貨の購入で
毎日10人に
1,000円相相当プレゼント
詳細を見る
②Coincheck
23種類
BTC、ETH、ETC、LSK、XRP、XEM、LTC、BCH、MONA、XLM、QTUM、BAT、IOST、ENJ、OMG、PLT、SAND、DOT、FNCT、CHZ、LINK、MKR、DAI

無料
※ETCを除く

無料

0.001BTC
日本円入金を行った方全員に 1,500円相当のビットコイン(BTC)をプレゼント 詳細を見る

③bitbank


29種類
BTC、ETH、XRPなど

Maker:-0.02%
Taker:0.12%
(一部銘柄を除く)

無料

0.0001BTC
口座開設後に10,000円以上ご入金でもれなく現金1,000円をプレゼント 詳細を見る

④BITPOINT


15種類
BTC、ETH、XRPなど

無料

無料

0.0001BTC
期間中に口座開設でもれなく100万SHIBをプレゼント! 詳細を見る
⑤bitFlyer

19種類
BTC、ETH、ETC、LTC、BCH、MONA、LSK、XRP、BAT、XEM、XLM、XTZ、DOT、LINK、XYM、MATIC、MKR、ZPG、FLR

約定数量 × 0.01 ~ 0.15%
(単位: BTC)

無料

販売所:0.00000001 BTC
取引所:0.001 BTC
2倍 詳細を見る

入出金の手数料が無料
GMOコイン


出典:GMOコイン

GMOコイン

おすすめポイント

  • 入出金の手数料が無料
  • オリコン満足度調査(仮想通貨取引所)No.1
  • サイト内の説明がわかりやすく、初心者向けである
GMOコイン
代表的な銘柄 BTC、ETH、BCHなど
取引通貨数 23種類
レバレッジ取引 信用取引:最大-倍
先物取引:最大-倍
FX取引:最大2倍
開催中のキャンペーン・特典  
仮想通貨の購入で毎日10人に1,000円が当たるチャンス!
※常時開催中

\オリコン顧客満足度調査No.1
無料でGMOコインの口座開設をする

入出金の手数料が無料

CMや広告で目にしたこともある人が多いのではないでしょうか。GMOコインの特徴は大手なだけあり、入出金の手数料が無料など嬉しい特典があります。

これは利用者の利便性を重視し、GMOコイン負担としているためです。同様に、日本円の出金や暗号資産(仮想通貨)送付手数料もGMOコイン負担としています。

オリコン満足度調査(仮想通貨取引所)No.1

GMOコインは2年連続オリコン顧客満足度No.1を受賞しています。また、ビットコイン取引高も国内No.1(※国内暗号資産交換業者における 2021年4月の月間取引高)を記録しています。

暗号資産を購入したい方向けのサービスだけではなく、積極的に収益を狙えるレバレッジ取引など、さまざまなサービスを選ぶことができます。トレードや相場状況に合わせた取引ができるでしょう。

サイト内の説明がわかりやすく、初心者向けである

仮想通貨をはじめたばかりで、学びながら仮想通貨を購入したいという方にGMOコインはおすすめです。

サイト内に「暗号資産(仮想通貨)初心者向けガイド」という暗号資産の基礎知識や活用術など、さまざまな情報を紹介するページがあります。

\オリコン顧客満足度調査No.1
無料でGMOコインの口座開設をする

初めての暗号資産向け
Coincheck

出典:Coincheck(コインチェック)

Coincheck

おすすめポイント

  • 初めての暗号資産向け
  • 暗号資産の積立ができる
  • 取引所の手数料が無料
Coincheck(コインチェック)
代表的な銘柄 BTC、XRP、ETHなど
取引通貨数 23種類
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:-
開催中のキャンペーン・特典
家族友達紹介キャンペーンで紹介した人も、された人も1,000円プレゼント
※2021年10月25日14:00~未定

約500円から購入することができる/
無料でCoincheckの口座開設をする

初めての暗号資産向け

コインチェックは初めての暗号資産向け、といった初心者向けのサービスをうたっている通り、わかりやすい操作性と、迷わずに購入できる手軽さが魅力です。

アプリダウンロード数が最多であることも、簡単にはじめられる手軽さを表しています。

暗号資産の積立ができる

コインチェックには、「コインチェックつみたて」という暗号資産の積立が簡単にできるサービスがあります。毎月一定額が自動で積み立てられ、安定した暗号資産投資ができるサービスです。

月々1万円から積立できるため、いつでも気軽に始められるでしょう。入金から購入まで全てが自動で進むので、購入タイミングがわからない方でも安心して投資がしやすくなります。

取引所の手数料が無料

また、取引所での手数料が無料なので、何度取引をしてもコストをかけずに取引できます。国内最大級の19種類の仮想通貨から選ぶことができ、約500円から購入することが可能です。

またスマホで最短1日で取引を開始できるのも魅力の1つです。しかも取引までは「アカウント登録」「スマホで本人確認」「最短1日で取引開始」という簡単3ステップしかありません。

約500円から購入することができる/
無料でCoincheckの口座開設をする

もっと詳細が知りたい方は、編集部の執筆したCoincheckの記事をご確認ください。

国内トップレベルのセキュリティ
bitbank


出典:bitbank(ビットバンク)

bitbank

おすすめポイント

  • 国内トップレベルのセキュリティ
  • ワンタップで購入できる
  • 60種以上のテクニカル分析
bitbank(ビットバンク)
代表的な銘柄 BTC、ETH、XRPなど
取引通貨数 29種類
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:-
開催中のキャンペーン・特典
1.口座開設後に10,000円以上のご入金で現金1,000円プレゼント
※常時開催中
2.仮想通貨を購入・取引すると毎日抽選で10名に現金1,000円プレゼント
※常時開催中

\取扱仮想通貨の種類は国内最大級の29種類
無料でbitbankの口座開設をする

国内トップレベルのセキュリティ

bitbankは国内トップレベルのセキュリティ対策を実施している安全性が魅力です。

オフラインコールドウォレットによるセキュアな管理や、ハッキングや内部犯対策であるマルチシグ機能などがあり安心して取引を行えます。

以前ニュースなどで話題になった取引中に仮想通貨が盗まれる等のトラブルがこわい方は、万全のセキュリティ環境で取引ができるbitbankが最適です。

ワンタップで購入できる

bitbankはワンタップでビットコインが購入できる取引所です。「ワンタップ」という言葉からも分かるように取引で利用するアプリは使いやすく、安定した使い心地です。

豊富な機能を持ったアプリで、外出先でもトレードが可能です。また、仮想通貨の取引量は国内最大級の29種類です。

60種以上のテクニカル分析

チャートも取引も24時間365日リアルタイムで更新され、60種以上のテクニカル分析で本格的な相場分析を行うことができます。

トレンドラインや一目均衡表、通貨ペアの比較分析なども行うことが可能です。

\取扱仮想通貨の種類は国内最大級の29種類
無料でbitbankの口座開設をする

信頼性の高い仮想通貨を取引できる
BITPOINT


出典:BITPoint(ビットポイント)

BITPOINT

おすすめポイント

  • 信頼性の高い仮想通貨を取引できる
  • ログインしなくてもチャート確認可能
  • さまざまな投資方法に対応
BITPOINT(ビットポイント)
代表的な銘柄 BTC、DEP、JMYなど
取引通貨数 17種類
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:-
開催中のキャンペーン・特典
なし

\各種手数料が無料/
無料でBITPOINTの口座開設をする

信頼性の高い仮想通貨を取引できる

BITPOINTは、ビットコインはもちろん人気のアルトコインなど、仮想通貨時価総額ランキングでも上位を占める信頼性の高い暗号資産を取引できます。

500円から仮想通貨を購入でき、各種手数料が無料なので仮想通貨取引の経験がない方でも安心です。

ログインしなくてもチャート確認可能

特にスマートフォンから簡単に取引ができるBITPOINTアプリは、初心者の方におすすめのアプリです。初心者の方だけではなく、上級者まで満足できる取引ツールも充実しています。

またアプリなどにログインしなくても、BITPOINTの公式サイトから取り扱っている仮想通貨のチャートを確認できます。

さまざまな投資方法に対応

BITPOINTは、現物取引の他にもさまざまな投資方法に対応しています。「貸して増やす」という貸借料を受け取れる投資方法や、暗号資産の入出金を行うこともできます。

「貸して増やす」では、BITPOINTに暗号資産を貸し出すことで、効率的に資産を運用することが可能です。公式サイトでは「貸借料シミュレーション」もできるので、活用してみてください。

\各種手数料が無料/
無料でBITPOINTの口座開設をする

ビットコイン取引量が6年連続No.1
bitFlyer


出典:bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyer

おすすめポイント

  • ビットコイン取引量が6年連続No.1
  • 10種類以上のチャートツール
  • さまざまな手数料が無料
bitFlyer(ビットフライヤー)
代表的な銘柄 BTC、ETH、ETCなど
取引通貨数 21種類
レバレッジ取引 信用取引:最大2倍
先物取引:最大2倍
FX取引:最大2倍
開催中のキャンペーン・特典
なし

\ビットコインの取引量が6年連続No.1
無料でbitFlyerの口座開設をする

ビットコイン取引量が6年連続No.1

bitFlyerはビットコイン取引量が6年連続No.1の取引所です。ビットコイン以外にも全19種類の仮想通貨を1円単位から購入でき、初心者の方でも安心です。

またクイック本人確認を利用すると、最短10分で口座開設できます。口座開設までも「メールアドレス登録」、「ご本人確認の手続き」、「日本円の入金」と簡単3ステップで完了します。

10種類以上のチャートツール

bitFlyerはスマホアプリ版もリリースされていて、10種類以上のチャートツールがあります。

初心者向けに設計されたツールから、詳細に分析したい中級者以上向けのbitFlyer Lightningまで、幅広いニーズに対応しているのが特徴です。

さまざまな手数料が無料

販売所手数料のほか、ビットコインやFXの取引手数料、三井住友銀行からの振込手数料などさまざまな手数料が無料で仮想通貨の取引ができます。

また業界最長の7年以上ハッキング0も魅力の一つです。安心して利用できるサポートが充実しています。

\ビットコインの取引量が6年連続No.1
無料でbitFlyerの口座開設をする

もっと詳細が知りたい方は、編集部の執筆したbitFlyerについての記事をご確認ください。

Tensetが怪しい(危険)と言われるワケ

Tensetが怪しい(危険)と言われるワケ
  • 日本人を狙った詐欺?
  • インフルエンサーの宣伝が目立つ
  • 市場の動きによって損失を受けることがある
  • バグやトラブルが発生する可能性

日本人を狙った詐欺?

Tensetは、発表当初から日本へのマーケティングに力を入れています。Tenset公式サイトの対応言語も、全4つある中の一つに日本語が採用されているほどです。

また、Tensetを所有する「Tensetホルダー」には日本人が多いことも有名で、「日本人を狙った詐欺コイン(スキャム)なのではないか」という声も、一部のWebサイトやSNS上で見られます。

2021年にスタートし、まだ全世界的には認知度の低い仮想通貨が日本でブームになっているため不安に感じる人も多いようです。

ちなみに、Tensetに限らず仮想通貨プロジェクトのほとんどは日本人をターゲットにしていることが多いです。そのため、一概にTensetがスキャムである、とは言えないでしょう。

インフルエンサーの宣伝が目立つ

Tensetが注目されはじめた要因の一つに、インフルエンサーがSNSでTensetを紹介したことが挙げられます。中でも、格闘家の朝倉未来さんや青汁王子こと三崎優太さんなどがSNS上でTensetを好意的に紹介しています。

一方で、一部の界隈からは過剰な宣伝文句でTensetによる投資をおすすめしているといった状況もあり、その内容をみた人たちは「危ない銘柄」というイメージを持ってしまう人もいるようです。

近年では、時価総額トップ10の常連であるエイダコインも、かつてはインフルエンサーやアフィリエイターの過剰な宣伝により悪い評判が広まっていたというケースがあります。

好意的な情報を取り入れるのは悪いことではありませんが、良くも悪くも過剰な評価をしている動画やSNS投稿には注意したいものです。

市場の動きによって損失を受けることがある

Tensetに限りませんが、仮想通貨は市場の動向によっては損失が生まれる可能性も忘れてはなりません。

最近のケースでは、2022年5月にリリースされたTenset GEM「FAME MMA」が、当時の市況の悪さも作用して上場直後に急落してしまいました。

「FAME MMA」がリリースされる前に発表されたTenset GEM「Everdome」が高騰し上場したため、次に発表されるFAMEの期待値も高まっていたので、打撃を受けたユーザーも多かったことでしょう。

このケースから、Tenset GEMをはじめとしたプロジェクトを不安に思う人もいるようです。しかし、発表する全てのプロジェクトが100%成功をおさめることはほぼありません。

今後も発表される各プロジェクトの動向を気にしながら、自分自身で投資判断ができるよう、日々学ぶ必要があるでしょう。

バグやトラブルが発生する可能性

Tensetだけではなく、全ての仮想通貨関連のプロジェクトに言えることですが、取引中に起こるシステムのトラブルや管理画面のバグが発生する可能性は、いつの時代でもゼロではありません。

各仮想通貨市場にはブロックチェーンや、もう一つ上の階層に構築されているDeFi、Play to Earnなど、多くのトピック・レイヤーがあります。

どのレイヤーでも100%トラブルを防ぐことはできず、ハッキングが行われたり致命的なバグが判明し、プロジェクト自体が失敗に終わるケースもあります。

どのプロジェクトにおいても、常にリスクが存在していることは忘れてはなりません。どうしてもリスクが気になる場合は、まずは国内の仮想通貨取引所で口座開設を行うことからスタートしましょう。

Tensetには将来性がある!その理由を解説

Tensetには将来性がある!その理由を解説
  • 株式投資へのハードルが下がる
  • 長期保有を促す仕組み
  • Tensetの市場開拓

株式投資へのハードルが下がる

最初にも説明した通り、これまでの株式取引では証券口座の開設が必要だったため、発展途上国の人などは投資がしたくでもできないといった状況に悩まされてきました。

また、証券口座を作ること自体も手間や時間、そして本人であることを証明する書類などが必要となるため実際に取引をするまでのハードルが高かったと言えます。

Tensetは国や地域にかかわらず、スマホがあればすぐに手続きをして取引をはじめられます。これからは口座や国境に関係なく、取引をスタートさせる人が増えることが予想されます。

長期保有を促す仕組み

Tensetには、長期的に保有することで報酬が得られる仕組みがいくつかあります。ひとつ目は前述でも説明した、取引に発生する手数料の半分が保有者に還元されるというものです。

その他にも、ステーキングといってTensetのような特定の仮想通貨を保有し、ブロックチェーンのネットワークに参加するシステムで利回りを得るというものがあります。

Tensetのネットワークに貢献した対価として、預け入れた期間や金額に応じて報酬が支払われます。

Tensetには定期ステーキングコースとプレミアムステーキングコースが用意されており、どちらも10SETを一定の期間ロックして配当金が得られるのは同じです。

しかしプレミアムステーキングの方は配当金の10SETにプラスしてインフィニティに登録しているプロジェクトの仮想通貨もエアドロップで受け取りが可能です。

Tensetの市場開拓

海外の仮想通貨価格予想サイトによれば、Tensetの価格予想は5年後には11.72ドル〜22.14ドル(2022年7月の為替で予想)になるといわれており、日本円にすると約1,600円〜3,000円程度です。

今後のニューオーダーや新しいTenset GEMなどによりさらに注目が集まることで価格の上昇を見込んだ、ポジティブな予想です。

しかし、あくまでも今年時点での価格予想であり、今後のプロジェクトや市場の状況によって変わっていくため、常に動向をチェックしてタイミングを見計らう必要があるでしょう。

TensetについてのQ&A

Tensetのエアドロップとはなんでしょうか?

インフィニティというプロジェクトにおいてTenset GEMには選ばれていないものの、優良な案件をエアドロップとして配布するものです。

エアドロップを受け取るためには10SETトークンをロックしなければなりません。ブロンズの100/10SETで6ヶ月間のロックに始まり、最大でダイヤモンドの2000/10SETで24ヶ月間のロックがあります。

Tensetの現在の価格は日本円でいくらぐらいでしょうか?

2022年11月時点で、130円台前後となります。

Tensetを保有することで世界中の上場企業に投資ができる

今回はTensetについて解説してきました。Tensetを保有することで、自ら運用をしなくても報酬を得られるほかに、将来的に株式投資と同意義になれば世界中の上場企業に投資が可能となります。

また、日々10SETがバーンされ続ける中で希少価値も高まる可能性があります。購入を検討している人は、日々の動向を欠かさずチェックしていきましょう。