Sorare(ソラーレ)とは?カードの購入方法やおすすめの取引所を紹介

※本メディアで表示されている情報、コンテンツについて、株式会社アルファコンサルティングは一切関与しておりません。掲載コンテンツについての確認、ご質問がございます場合には、サイト末尾のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 本ページはプロモーションが含まれています
※当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し、アコム、消費者金融、クレジットカードの企業から委託を受け広告収益を得て運用しております。
※この記事の詳細情報は作成時点のものです。最新情報は各機関公式サイトにてご確認ください
※掲載するサービスの利用を推奨するものではありません。金融商品取引法に基づく登録を受けていない海外所在業者にご注意ください。

「Sorareでゲームをしながらどうやって稼ぐの?」

「SorareでNFTを手に入れるためにはどうすればいいの?」

この記事では、Sorareでゲームをする手順や稼ぎ方、また国内にあるおすすめの仮想通貨取引所を紹介します。

サッカーが好きな人や、楽しみながら仮想通貨を稼ぎたい人は、この記事を読むことでSorareでゲームを楽しみながらNFTを獲得できるようになりますよ。

ぜひ最後までご覧ください。

目次

Sorareとは世界中で流行のお金を稼げるサッカーゲーム

Sorareについて
  • Coincheck NFT(β版)で2021年8月10日より始まった新しいサービス
  • 選手のデジタルプレイヤーカードを使用して遊ぶ
  • ゲーム内スコアが現実の試合結果と連動し変動する
  • メタマスクによって手軽で安全に取引

近年ブロックチェーン技術を使ったサッカーゲームを楽しみながら稼ぐこともできるNFTゲームとして世界中でプレイヤーが流行拡大しているのがSorareです。

2022年11月、サッカーファンにとっては見逃せない、4年に1度のワールドカップが中東のカタールで開催されました。Sorareが人気の理由は、実際の世界のサッカーで行われる試合結果が、Sorareに反映されるからです。

サッカーは日本だけでなく、世界中の人々に人気があるスポーツです。そのため、ゲーム内で稼げる利益も同時に変動します。

Coincheck NFT(β版)で2021年8月10日より始まった新しいサービス

Sorareは、ニコラス・ジュリアとアドリアン・モンフォールがフランスで開発したブロックチェーンゲームです。ゲーム内に、実際のサッカーで行われる試合の結果が反映されます。

現実に存在するサッカー選手がNFTカードになり、Sorareで楽しみながら稼げるので近年世界中に愛好者が増加しています。Sorareのプラットフォームにはイーサリアムを活用しているため、遊び方次第で仮想通貨のイーサリアムを稼げます。

そのため世界中のサッカーファンだけでなく、Sorareは仮想通貨で稼ぎたい人におすすめのブロックチェーンゲームです。

選手のデジタルプレイヤーカードを使用して遊ぶ

Sorareでは、実在するサッカー選手をデジタルプレイヤーカードとして遊べます。最初にすることは、5枚の選手を選んで自身のチームを作ることです。

Sorareのチーム内の選手が、現実のサッカーの試合で残したパフォーマンスの結果がSorare内のポイントとして獲得できます。

また現実のサッカーの試合でSorareの自身のチームが良い成績を残せば、SorareのレベルがUPして、報酬をもらえます。

ゲーム内スコアが現実の試合結果と連動し変動する

Sorareでは、ゲーム内のスコアが現実のサッカーの試合結果と連動しますので、試合があるその都度にスコアが大きく変動します。

そのためSorareで楽しみながらイーサリアムを稼ぐためには、現実のサッカーの試合で良いパフォーマンスを上げている選手やチームを選ぶのがおすすめです。

また現実のサッカーの試合における活躍している選手やチームパフォーマンスの状況や、サッカーに関連する情報を定期的に収集するのも勝つためには大切です。

メタマスクによって手軽で安全に取引

現状多くのNFTは、イーサリアムのプログラム上でできているため、選手のデジタルカードはメタマスクで取引を行います。

メタマスクとは、イーサリアムの暗号資産(仮想通貨)ウォレットのことで、安全に取引が可能です。利用量も無料でPCやスマホから手軽に始められます。

安全な理由としては、メタマスクを使用することでwebブラウザと連動し、イーサリアムにアクセスすることが可能になるからです。

Sorareの基本の流れ!チーム編成を考え成績上位をねらう

基本情報
  • まずは5人の選手を選んでチームを編成する
  • チームのパフォーマンスによってスコアが付けられる
  • 成績が上位になるとシーズン終了時に商品がもらえる

まずは5人の選手を選んでチームを編成する

Sorareは、実在するサッカー選手がNFTカードになり、スコアを競争します。毎週トーナメントが開催されていますので最初に自分のチームを編成するため5枚の選手カードを選びます。

5人の選手のポジションと人数は以下になります。そして、このチームのなかから、キャプテンを選びます。

  • フォワード 1人
  • ミッドフィルダー 1人
  • ディフェンダー  1人
  • ゴールキーパー  1人
  • 任意ポジション  1人

チームのパフォーマンスによってスコアが付けられる

Sorareでは、試合で良いパフォーマンスをした選手に経験値といわれる「XPポイント」が与えられ、Sorare内に反映されるスコアになります。

Sorareのスコアは、現実に試合をしているサッカーの結果と連動していて、現実世界の選手が素晴らしいパフォーマンスをすれば、XPポイントが多くもらえます。

Sorareのスコアが変動する要因には、ゴール、プレー時間、アシスト、ぺナルティなどがあげられます。また選手カードのレア度により、XPポイントに対するボーナスポイントが増加します。

成績が上位になるとシーズン終了時に商品がもらえる

Sorareでは、好成績でランキングが上位10%になるプレイヤーには、賞品が報酬として与えられま

賞品の内容は、リーグによっても異なりますが、希少価値の高い選手のデジタルプレイヤーカードや仮想通貨のイーサリアムです。

難易度も差があり、上位入賞が難しいリーグ程、選手のレアカードや多くのイーサリアムを報酬としてもらうことができます。

チーム編成で重要!選手のデジタルプレイヤーカードを入手する方法

カードの入手方法
  • 選手のデジタルプレイヤーカードにはそれぞれ希少性がある
  • 成績が上位になるとカードやイーサリアムをもらえる
  • 公式サイトから直接購入する
  • NFTマーケットプレイスで他のユーザーから購入する

選手のデジタルプレイヤーカードにはそれぞれ希少性がある

Sorareのデジタルプレイヤーカードは、価値にレベルがありレア度に違いが存在します。元々Sorareの選手カードは、仮想通貨イーサリアムのブロックチェーンが採用されており、デジタルNFT技術で1枚1枚作成されています。

非代替性のNFTトークンになりますので、コピーされることはなく同じカードは存在しません。そのため、カードは1枚1枚希少性があり、レア度の価値がそれぞれ違います。

Sorareでは、新しいサッカーシーズンが開催されるごとに、新しい選手カードが発行されます。国内では、コインチェックでレアカードが販売予定になりますので、レア度が高い選手カードを手に入れたい人は定期的にコインチェックを確認しましょう。

成績が上位になるとカードやイーサリアムをもらえる

Sorareの初心者には、デジタルプレイヤーカードの入手はなかなか難しいです。難しい理由は、参加しているリーグやトーナメントで、ランキング上位にランクインしないといけないからです。

ランキング上位になると、参加する試合やトーナメントのランキングに応じて、賞品のレアカードが与えられます。ランキング上位にランクインするためには、コモンカードのみだと難しいためレアカードが必要になります。

そのためSorare初心者なら、最初は公式サイトや他のプレイヤーから強い選手カードを購入するのが、お金は必要になりますがランキング上位にランクインするための近道です。 

公式サイトから直接購入する

選手のデジタルプレイヤーカードは、Sorareの公式サイトからも直接購入することが可能です。選手カードを購入するには、イーサリアムが必要になります。

公式サイトの選手カードは、Sorare内で作成された新規のカードになるため、他ユーザーに1度も所有されていないカードです。選手カードの購入はオークション形式で販売され、最高額を提示したプレイヤーが購入できます。 

新規カード・既存カードそれぞれの購入方法

Sorareの選手カードには、誰も購入されたことがない「新規カード」と既に購入されたことがある「既存カード」の2種類が存在します。

Sorareのプレイヤーが欲しい選手カードにより入手方法は異なりますので、どちらのタイプの選手カードを手に入れたいのかを先に決めるとスムーズです。

具体的な選手カードの購入方法については、新規カードが欲しい人は「Sorareの公式サイト」、既存カードが欲しい人は「NFTマーケットプレイス」で購入することをおすすめします。

ぜひ自身のチームに最適な選手カードを手に入れて組み合わせることで、Sorareで楽しみながらイーサリアムを少しでも多く稼ぎましょう。

NFTマーケットプレイスで他のユーザーから購入する

公式サイトからではない場合、NFTマーケットプレイスを利用して、他プレイヤー(ユーザー)が出品している選手カードを購入することもできます。

NFTマーケットプレイスは、国内の仮想通貨取引所のコインチェックが運営している、コインチェックNFTや世界中で有名なOpen Seaで購入が可能です。

また他プレイヤーに取引できないか直接オファーをして、購入することも可能です。基本的にはシーズンオフの期間は下落する傾向にあります。

Sorareで利益を出すには報酬を受け取ることが重要

大事なポイント3つ
  • All Star Rareリーグ参加で一定額の報酬を受け取る
  • カードを売って利益をゲットする
  • ミニゲームSorareMegaで報酬を得る

All Star Rareリーグ参加で一定額の報酬を受け取る

Sorareでイーサリアムを稼ぐなら、All Ster Rareリーグに参加することが大切です。リーグの参加条件は、レアカードを4枚以上所有していれば、誰でも参加可能になります。

合計スコアが一定のスコアをクリアすることで、報酬としてイーサリアムをもらえます。合計スコアが205点以上なら15ドル分のイーサリアムが報酬になり、250点以上になると30ドル分のイーサリアムをもらえます。

イーサリアムを報酬としてもらうのに、ランキング上位になる必要がなく、また相手プレイヤーのスコアは関係しませんので比較的イーサリアムを稼ぎやすいです。 

カードを売って利益をゲットする

イーサリアムを稼ぐ方法には、所有している選手カードを売って利益を稼ぐこともできます。選手カードのレア度があがれば、枚数の希少性もありますので、もし所有していれば売却価格も高くなります。

他にも購入した選手カードを、タイミングを考えて売却することでイーサリアムを稼ぐことも可能です。選手カードの取引価格は、現実のサッカーの試合結果により変動するため、所有しているカードの選手が活躍すれば選手カードの価値も上がります。

そのためタイミングを考えて選手カードを販売できれば、購入したときの価格より高額で売却できる可能性が高くなります。

現実のサッカーのリーグ情報や選手情報に詳しい人なら、今後成長が見込める若手選手のカードを販売価格が安いときに購入して、活躍したら高額で売却する方法もおすすめです。 

ミニゲームSorareMegaで報酬を得る

ミニゲームSorareMegaとは、SorareのNFTカードが使用できるミニゲームサイトで、2020年12月にリリースしています。Sorareで保有している選手カードを使用できますが、有料カードのみが対象カードになります。

遊び方は、相手チームとの1対1の形式で競い合います。そのため相手チームに負けない選手カードで、チームを編成することが勝利するポイントです。

4つの部門が存在していて、それぞれランキングがあります。そのランキングにおいて、トップランキング11までランクインすることで、報酬としてレアカードを手に入ります。

ゲームを始めるには公式サイトの「Sign Up」をクリック

Sorareの始め方
  • まずは公式サイトから登録する
  • チームを登録することから開始
  • 初心者専用「ルーキーリーグ」に参加する

まずは公式サイトから登録する

Sorareを始めるために最初にすることは、公式サイトにアクセスして画面右上にある「Sine Up」をクリックします。そうすると次に入力フォームが表示されます。

入力フォームに入力する内容は、以下の3つです。

  • メールアドレス
  • ニックネーム
  • パスワード

入力後、「サービス利用規約およびゲームルールに同意」のチェックボックスにチェックしたら、「Submit」をクリックします。

入力した登録メールアドレスに確認メールが届きますので、「Confirm my account」をクリックします。最後にSMS認証を設定したら、Sorareのアカウント登録は完了です。

チームを登録することから開始

Sorareのアカウントが無事に完了すると、自動的にチームを設定するための画面に切り替わります。入力画面に、自身のクラブチーム名を入力した後に、お気に入りのクラブチームを登録します。

登録が完了した後に、サッカー選手のデジタルカードがランダムにプレイヤーに配布されます。配布された選手カードを元に、チームを編成します。

注意点は、最初にランダムに配布された選手カードのみでは収益化することはできないのでその点もしっかり覚えておきましょう。

初心者専用「ルーキーリーグ」に参加する

Sorareでは、参加条件が異なる4つのリーグが存在します。自身のSorareチームを編成したら、アカウント登録4回目までの初心者のみが参加できる「ルーキーリーグ」に参加しましょう。

リーグ名 参加条件
Global All star どのチームの選手で組み合わせても参加可能
Global Under23 23歳以下の選手が参加可能
Champion Europe ヨーロッパトップ上位5リーグから選手が参加可能
Starter League Rookie 初心者のみ参加可能(アカウント登録してから4回目まで)

他のリーグにも参加することは可能ですが、最初はSorareの初心者になりますので、まずゲームに慣れるためにもルーキーリーグで経験を積みましょう。

\無料プレーも可能!
Sorareを今すぐ始める!

Sorareにおすすめの取引所5選!

会社名 取引通貨 取引手数料(BTC) 販売所手数料(BTC) 最低取引額(BTC) 最大レバレッジ キャンペーン 公式サイト
①Coincheck


23種類
BTC、ETH、ETC、LSK、XRP、XEM、LTC、BCH、MONA、XLM、QTUM、BAT、IOST、ENJ、OMG、PLT、SAND、DOT、FNCT、CHZ、LINK、MKR、DAI

無料
※ETCを除く

無料

0.001 BTC
日本円入金を行った方全員に 1,500円相当のビットコイン(BTC)をプレゼント 詳細を見る
②bitFlyer


19種類
BTC、ETH、ETC、LTC、BCH、MONA、LSK、XRP、BAT、XEM、XLM、XTZ、 DOT、LINK、XYM、MATIC、MKR、ZPG、FLR

約定数量 × 0.01 ~ 0.15%(単位: BTC)

無料
※レバレッジ手数料あり

販売所:0.00000001 BTC
取引所:0.001 BTC
2倍 詳細を見る
③DMMビットコイン


現物取引:19種類
レバレッジ取引:25種類
BTC、ETH、XRP、LTC、BCH、XLM、 ETC、XTZ、OMG、ENJ、BAT、MONA、NEM、QTUM、XYMなど

※取引所なし

無料

0.001 BTC
2倍 口座開設完了で 2,000円を 即時プレゼント 詳細を見る
④BitTrade(ビットトレード)
38種類
BTC、ETH、XRP、BSV、DEP、ASTR、ATOM、COT、JASMY、LTC、FLR、HT、ADA、ETC、DOTなど

無料

無料

0.00001 BTC
2倍 お友達紹介で1,500円相当のBTCプレゼント 詳細を見る
⑤BIT Point


15種類
BTC、ETH、XRPなど

無料

無料

0.0001BTC
2倍 期間中に口座開設でもれなく100万SHIBをプレゼント! 詳細を見る

Sorareにおすすめの取引所

ネットワーク手数料が無料
コインチェック

出典:Coincheck(コインチェック)

コインチェック
おすすめポイント
  • ネットワーク手数料が無料
  • アプリのダウンロード数国内NO.1
  • 最短10秒で購入

Coincheck(コインチェック)
代表的な銘柄 BTC、XRP、ETHなど
取引通貨数 23種類
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:-

開催中のキャンペーン・特典
家族友達紹介キャンペーンで紹介した人も、された人も1,000円プレゼント
※2021年10月25日14:00~未定

\アプリダウンロード数No.1

コインチェックへ
無料で口座開設を申し込む

ネットワーク手数料が無料

人気の理由としては、ネットワーク手数料が無料なため、初心者でも気軽にユーザー同士でNFTや暗号資産の交換取引ができる点です。

また、販売所の取引手数料や銀行振込による入出金手数料、暗号資産の入金手数料、コインチェックつみたての口座振替手数料などが無料になっています。

また、興味がある方は編集部が執筆した仮想通貨取引所の手数料の記事もご確認ください。

アプリのダウンロード数国内NO.1

コインチェックは、2019年〜2021年における国内暗号資産交換アプリのダウンロード数が国内NO.1です。

多くの人に利用されているのは使い勝手が良かったり、口コミで評判が良かったりといった証なので、安心感があると思います。

最短10秒で購入

どこにいても簡単にスマホから、最短10秒で購入できますので仕事や家事が忙しい人でも便利に取引できます。

また、500円からビットコインを購入できるのも、手軽でスキマ時間に取引を行えそうです。 

\アプリダウンロード数No.1

コインチェックへ
無料で口座開設を申し込む

また、興味がある方は編集部が執筆したCoincheckの記事もご確認ください。

業界最長7年間ハッキング0
bitFlyer


出典:bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyer
おすすめポイント
  • 取引高6年連続NO.1
  • 各種手数料無料
  • 業界最長7年間ハッキング0

bitFlyer(ビットフライヤー)
代表的な銘柄 BTC、ETH、ETCなど
取引通貨数 21種類
レバレッジ取引 信用取引:最大2倍
先物取引:最大2倍
FX取引:最大2倍

開催中のキャンペーン・特典
なし

\業界最長7年間ハッキング0

bitFlyerへ
無料で口座開設を申し込む

取引高6年連続NO.1

国内ビットコインの2016年〜2021年の国内暗号資産交換業者におけるビットコイン取引高が、6年連続No.1なのがbitFlyerです。

ビットコインの取引手数料が無料で、1円から売買ができるのが多くビットコインが取引されている理由の1つです。

各種手数料無料

bitFlyerがおすすめなところは、売買手数料や取引手数料などの各種手数料が無料なため初心者でも気軽に使用できるところです。

他にも、三井住友銀行からの振込手数料も特徴で、三井住友銀行に口座がある人にとっては、大きなメリットかと思います。

業界最長7年間ハッキング0

近年取引所がハッキングされて、仮想通貨などの暗号資産が盗まれる事件がニュースがありますが、次世代セキュリティを実現していて7年以上ハッキング0を維持しています。

そのため、ハッキングで暗号資産が無くなるかもと心配するリスクが少ないため、安心して仮想通貨の取引をすることができます。

\業界最長7年間ハッキング0

bitFlyerへ
無料で口座開設を申し込む

また、興味がある方は編集部が執筆したbitFlyer(ビットフライヤー)の記事もご確認ください。

最短当日取引可能
DMM ビットコイン


出典:DMM Bitcoin

DMM ビットコイン
おすすめポイント
  • 最短当日取引可能
  • 手数料を抑えたい方におすすめ
  • 取引可能な暗号資産数が多い

DMM Bitcoin
代表的な銘柄 BTC、ETH、XEMなど
取引通貨数 28種類(現物取引)
34種類(レバレッジ取引)
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:最大2倍

開催中のキャンペーン・特典

新規口座開設完了で、全員にもれなく「即時」1,000円プレゼント!
※2023年10月1日 7:00〜2024年3月1日 6:59

キャンペーン詳細

\取引可能な暗号資産数が多い/

DMMビットコインへ
無料で口座開設を申し込む

最短当日取引可能

DMM ビットコインでは「スマホでスピード本人確認」という方法で口座開設すると、最短当日に取引を開始できます。

この方法はスマホで本人確認書類などの審査用書類を全て提出し、審査結果までスマホで知ることができるため、初心者の方でも簡単です。

手数料を抑えたい方におすすめ

DMM ビットコインは、入出金手数料が無料で、手数料を抑えたい方におすすめな暗号資産取引所です。

また、口座維持手数料も無料になっていますが、BitMatch取引手数料は無料ではない点には注意してください。

取引可能な暗号資産数が多い

DMM ビットコインで取引可能な仮想通貨は、最もメジャーな暗号資産の1つであるビットコインと約25種類のアルトコインです。

取り扱っているアルトコインには、イーサリアム、リップル、ライトコイン、ネムといったメジャーなものから、エンジンコインなどの新しいものまで幅広くそろっています。

\取引可能な暗号資産数が多い/

DMMビットコインへ
無料で口座開設を申し込む

また、興味がある方は編集部が執筆したDMM ビットコインの記事もご確認ください。

取扱い銘柄数が豊富
BitTrade(ビットトレード)

出典:BitTrade(ビットトレード)

BitTrade(ビットトレード)
おすすめポイント
  • 取扱い銘柄数が豊富
  • 2円から始められる
  • 数千万人以上のユーザーが利用

BitTrade(ビットトレード)
代表的な銘柄 BTC、HT、ETHなど
取引通貨数 38種類
レバレッジ取引 信用取引:最大2倍
先物取引:-
FX取引:-

開催中のキャンペーン・特典
お友達紹介で1,500円相当のBTCプレゼント
期間中お友達を紹介し、紹介されたお友達が紹介コード・リンクから新規登録を行い、新規登録完了から30日以内に口座開設を完了するとプレゼント。
さらに紹介された方にも最大2,000円相当のBTCプレゼント
①紹介コード・リンクから新規登録を行い、新規登録完了から30日以内に口座開設を完了すると1,000円相当のBTCをプレゼント。
②①完了及び販売所で新規登録完了から30日以内に5万円以上取引すると、さらに1,000円相当のBTCをプレゼント。
キャンペーン期間:2023年11月6日~

\たった2円から始められる/

BitTrade(ビットトレード)へ
無料で口座開設を申し込む

取扱い銘柄数が豊富

ビットコイン、イーサリアム、XRP(リップル)など取扱い暗号資産(仮想通貨)は全38銘柄と豊富!

2円から始められる

ビットコインやイーサリアムなど、暗号資産投資を2円から始められるため、初心者の方にも選ばれているのが、BitTrade(ビットトレード)です。

口座維持費や、クイック入金手数料、販売所取引手数料などが無料なのも、始めやすい魅力の1つです。

数千万人以上のユーザーが利用

BitTrade(ビットトレード)は、海外取引所「Huobi Gruop」の国内取引所です。

グループ全体で数千万人以上のユーザーがHuobi Gruopを利用しており、セキュリティレベルは当然担保されています。

\たった2円から始められる/

BitTrade(ビットトレード)へ
無料で口座開設を申し込む

信頼性の高い暗号資産を取り扱い
BITPoint


出典:BITPoint(ビットポイント)

BITPoint
おすすめポイント
  • ツールが使いやすい
  • 各種手数料が無料
  • 信頼性の高い暗号資産を取り扱っている

BITPOINT(ビットポイント)
代表的な銘柄 BTC、DEP、JMYなど
取引通貨数 17種類
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:-

開催中のキャンペーン・特典
なし

\信頼性の高い暗号資産を提供/

BITPointへ
無料で口座開設を申し込む

ツールが使いやすい

BITPointには投資初心者から上級者まで満足できる取引ツールが充実しています。特にスマホから簡単に取引ができる「BITPOINTアプリ」は、初心者の方におすすめです。

そのほか、板形式で取引可能な上級者向け「BITPoint PRO」などのツールもあります。青を基調としたデザインで、シンプルな見やすいツールがそろっています。

各種手数料が無料

BITPointは現物取引にかかる手数料がすべて無料で使える仮想通貨取引所です。そのほか、口座開設手数料、即時入金手数料、送金手数料、口座管理料なども無料になっています。

取引手数料が無料になることで、利幅の少ない取引でも気にせずに取引をすることが可能です。即時入金手数料が無料になることで24時間すぐに取引可能になり取引のチャンスを逃さずに済みます。

信頼性の高い暗号資産を取り扱っている

BITPointでは現在世界に1,000種類以上もの種類がある仮想通貨の中から将来的に堅実に成長が見込まれる通貨を厳選して取り扱っています。

ビットコインはもちろん人気のアルトコインなど、仮想通貨時価総額ランキングでも上位を占める信頼性の高い仮想通貨だけが取引できます。

また、興味がある方は編集部が執筆した仮想通貨の種類に関する記事もご確認ください。

\信頼性の高い暗号資産を提供/

BITPointへ
無料で口座開設を申し込む

Sorare豆知識!サッカー以外のSorareもある

豆知識
  • Sorare MLBはSorareのメジャーリーグ版
  • 【最新ニュース】Sorare NBAが開始すると発表された
  • 初心者専用「ルーキーリーグ」に参加する

Sorare MLBはSorareのメジャーリーグ版

Sorare MLBは、Sorareが2022年7月19日に正式にリリースしたメジャーリーグ版のゲームです。Sorare同様に、応援したいメジャーリーグの選手を7人編成して自身のチームを作りスコアを競います。

現実のメジャーリーグの試合のスコアとSorare内のゲームは連動していますので、現実に活躍している選手を集めたほうがイーサリアムを稼げます。

Sorare MLBにおける7人のチーム構成は、以下の通りです。

  • ピッチャー 2人
  • バッター  3人
  • ピッチャーかバッター 2人

またSorare MLBは、Sorare同様に所有しているMLB選手のデジタルカードを、プレイヤー同士で売買して稼ぐことも可能です。 

【最新ニュース】Sorare NBAが開始すると発表された

Sorare NBAは、Sorareが2022年10月に正式リリースした、世界的に人気のNBA関連のSorare3つ目のNFTゲームです。今までのゲーム同様に、現実のNBAの試合結果のスコアがゲームと連動しています。

Sorare NBAでは、現実のNBAの試合における得点数やアシスト数、リバウンド数がSorare NBAに反映されて成績に応じてポイントをもらえます。

最初に無料で20枚のNBA選手のデジタルカードが配布され、このカードを使用して遊ぶこともできます。またSorare MBA内の大会に参加して好成績を残せば、賞金として仮想通貨のイーサリアムやNFTカードをもらうことが可能です。 

Sorare Dataとは、Sorareを本格的に分析するツール

Sorareで楽しみながらお金を稼ぐために、ぜひ使用してもらいたいツールがSorare Dataです。Sorare Dataですが、Sorareを本格的に分析できるツールで、試合のスコア評価や選手のパフォーマンス、選手カードの取引データを確認できます。

Sorare Dataは、パソコンだけでなくスマホのアプリもありますので、いつでも好きな時間や場所で自身のチームの戦跡やランキング、選手カードの相場を分析できます。

そのため上手にSorare Dataの分析結果を活用すれば、仮想通貨のイーサリアムを現在よりも増やすことできるかもしれません。

Sorareではゲームを楽しみながらお金を増やすことができる!(まとめ)

サッカーは、1つのサッカーボールを相手ゴールに多く入れたほうが勝利するシンプルなスポーツです。サッカーの歴史は古く現代でも身近なスポーツとして、世界中だけでなく国内でも愛されています。

Sorareは、人気があるサッカーとブロックチェーンを組み合わせたゲームとして楽しみながら、お金を増やすことができます。

そのためサッカーが好きな人だけでなく、Sorareはこれから仮想通貨を始めてみたいと興味のある方にもぜひ、おすすめです。