柴犬コイン(仮想通貨)とは?億り人を生み出したコインの将来性やチャートの最高額、買い方を詳しく解説!

※本メディアで表示されている情報、コンテンツについて、株式会社アルファコンサルティングは一切関与しておりません。掲載コンテンツについての確認、ご質問がございます場合には、サイト末尾のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 本ページはプロモーションが含まれています
※当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し、アコム、消費者金融、クレジットカードの企業から委託を受け広告収益を得て運用しております。
※この記事の詳細情報は作成時点のものです。最新情報は各機関公式サイトにてご確認ください
※掲載するサービスの利用を推奨するものではありません。金融商品取引法に基づく登録を受けていない海外所在業者にご注意ください。

「柴犬コインってどんなコイン?」
「億り人を生み出したってほんと?」
「柴犬コインの将来性は?」

これから仮想通貨投資を始めようとお考えの方の中には柴犬コインについて、このような疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

柴犬コインは2021年に価格が高騰して、億り人を多く生み出しました。

本記事では、柴犬コインに関する基本情報や将来性を紹介します。また、柴犬コインの買い方についても解説しているため、気になる方はぜひ参考にしてください。

この記事のポイント
  • 柴犬コインとはビットコインの影響を受けたミームコイン
  • 柴犬コインは将来性が高く、今後の価格上昇の期待が持てる
  • 柴犬コインは値動きが激しい仮想通貨であるため、購入時は情報収集が大切

目次

柴犬コインとは?

柴犬コインとは、柴犬をモチーフにして開発された仮想通貨です。

「Ryoshi」と呼ばれるペンネームの開発者によって2020年8月に発行されました。

ローンチ直後から価格の上昇が始まり、短期間で数十倍まで高騰するなど多くの億り人を生み出したことから注目を浴びています。

2023年4月現在も人気は衰えず、仮想通貨の時価総額ランキングでは14位にランクインしています。

柴犬コインはミームコインの1種

柴犬コインは、ドージコインをモチーフにして開発されたミームコインの1種です。

ミームコインとは、自分のペットの犬や猫を連想させる親しみやすいキャラクターを前面に押し出して開発された暗号資産の一形態のことです。

そのため、インターネット上の「ネタ」(ジョーク)をモチーフに作成された仮想通貨をミームコインと呼びます。

初めて開発されたミームコインは2013にローンチされたドージコインになります。

その後、モナコインやベイビードージコインなどさまざまなミームコインが生まれ、柴犬コインもそのなかの1つに数えられています。

柴犬コインの特徴・仕組み

柴犬コインの特徴には、大きく以下の4つがあげられます。

  1. 3種類のトークンが存在している
  2. DeFiやメタバースの開発が進められている
  3. 独自のNFTマーケットプレイスを展開している
  4. 分散型取引所をリリースしている

柴犬コインのそれぞれの特徴を初心者の方でも理解できるように解説していきます。

3種類のトークンが存在している

柴犬コインは以下の3つのトークンを発行している点が特徴です。

柴犬コインの3つのトークン
  1. SHIB(柴犬)
  2. LEASH(リード)
  3. BONE(骨)

SHIB(柴犬)は、メインとなるネイティブトークンで、主に通貨として支払いを行うために存在しています。

また、LEASH(リード)は、通貨の流動性を提供したユーザーへ報酬として支払われるトークンであり、BONE(骨)は、プロジェクトの運営に関する投票に参加できるガバナンストークンです。

現状では、3つのトークンのうち本格上場しているのは「SHIB」だけです。

ただし、今後柴犬コインの注文されることにより、LEASH(リード)や BONE(骨)も注目を浴びる可能性があり、目が離せない存在といえます。

DeFiやメタバースの開発が進められている

柴犬コインでは、DeFiやメタバースの開発が進められています。

今後、仮想空間の土地を使ってゲームを楽しんだり、不動産収入を得たりなどが可能となります。

柴犬コインでは、DeFiやメタバースに関する以下のプロジェクトが進められています。

柴犬コインの主なプロジェクト
  • SHIBOSHIS
    →NFTマーケットプレイスであるSHIBOSHISでは、柴犬キャラクターのNFT売買ができる
  • Shibaverse
    →柴犬コインのエコシステム内で利用できるメタバース空間
  • Shibarium
    →独自のレイヤーの開発を発表

柴犬コインではさまざまなプロジェクトの開発が進められており、今後も多くの注目を集める可能性を秘めています。

分散型取引所をリリースしている

柴犬コインは、2021年にShibaSwapと呼ばれるDEX(分散型取引所)をリリースしています。

DEX(分散型取引所)とは、企業が取引所の運営管理をするのではなくシステムで暗号資産やトークンの交換をする暗号資産交換所のことです。

ShibaSwapでは、柴犬コインに関するトークンの交換やステーキング、LEASHの報酬獲得、柴犬コインに関連したNFTの購入など様々なことを行えます。

要求の厳しいトレーダーでも満足できるよう、幅広い機能を提供しながら可能な限り使いやすいようにシステムの設計が行われています。

柴犬コインで億り人続出!これまでのチャートの推移や最高額は?

柴犬コインは過去に大きく価格が上昇しており、購入者の中には億り人も続出しています。

ここでは、柴犬コインのこれまでの価格推移や最高額について紹介します。

また、柴犬コインがこれまでに価格が高騰した理由も紹介するので購入を考えている方は参考にしてください。

柴犬コインは2021年に価格が高騰

柴犬コインは2020年8月にローンチされて以降、数ヶ月に渡り無価値に近い状態が続いていました。

しかしながら、2021年5月に高騰し、10月にはさらなる高騰を記録しています。

柴犬コインは2021年の1年間で前年比50倍以上まで価格が高騰しています。

柴犬コインのこれまでの最高額は、0.01138円です。(※2021年10月28日記録)

2023年4月現在では、柴犬コイン1枚あたりの価格は0.0015円程度と2021年の最高額時と価格が低下しています。

2021年にチャートが上がった理由

2021年に柴犬コインの価格が高騰した理由は、イーロンマスクのTwitter上の発言が関係しています。

イーロンマスがTwitter上で柴犬に関する発言をすると、投資家は「イーロンマスクが自身のビジネスと柴犬コインを提携させるかもしれない」と予測します。

その結果、投資家による柴犬コインの購入量が増えて柴犬コインの価格が上昇しました。

また、2021年には海外の仮想通貨取引所で次々と上場を果たして取扱量が増加したことも柴犬コインの価格上昇のきっかけです。

柴犬コインの将来性や今後の値上がりは?

これまでに価格が急激に上昇するなど注目を集める柴犬コインですが、今後も以下が理由で価格が上昇する可能性があります。

  1. 国内での上場先が増えていく可能性がある
  2. メタバースやステーブルコインの開発が進められている
  3. イーロンマスクの発言にも注目
  4. 仮想通貨市場の値動き

今後、柴犬コインの購入を検討している方は、価格上昇の要因を理解して購入を検討しましょう。

国内での上場先が増えていく可能性がある

2023年4月現在の柴犬コインは、bitFlyerとBITPOINTで取り扱われています。

現在は国内で取り扱いを行う取引所は、2社のみですが国内市場は新規銘柄がいずれかの仮想通貨取引所に上場すると、国内他社でも取り扱われるケースが多々あります。

そのため、柴犬コインに関しても今後国内の様々な取引所で取り扱われる可能性が十分にあります。

仮想通貨取引所へ新規で取り扱われるようになると、投資家にポジティブな要素として受け取られ価格高騰のきっかけとなるのです。

メタバースやステーブルコインの開発が進められている

柴犬コインの将来性を判断するポイントとして、柴犬コインが関連するプロジェクト等も期待できる要素です。

現在、柴犬コインはメタバースプロジェクトやブロックチェーンゲームの開発が進められています。

今後、これらのプロジェクトがリリースされ注目を集めることができれば柴犬コインの価格の高騰にも期待ができます。

もともと、ミームコインとして開発された柴犬コインですがメタバースやブロックチェーンゲームなどのプロジェクトが認められれば相対的に柴犬コイン自体の需要も高まります。

イーロンマスクの発言にも注目

2021年の柴犬コインの価格高騰にはイーロンマスクの発言も大きく影響しています。

そのため、今後の柴犬コインの価格高騰にイーロンマスクの発言は大きく影響を及ぼすことが予想されます。

柴犬コインの急激な価格高騰に備えて、TwitterなどのSNSでイーロンマスクの発言にも注目しましょう。

仮想通貨市場の値動き

柴犬コインの値動きには、仮想通貨市場の値動きも関係しています。

各仮想通貨の価格には一定の相関関係があり、ビットコインやイーサリアムのような時価総額が高い仮想通貨が値上がりすると他の仮想通貨も連動的に値上がりする傾向にあります。

これは、市場において仮想通貨への注目が集まっているため投資家の仮想通貨購入量が全体的に増加するためです。

そのため、仮想通貨市場全体の値動きも今後の柴犬コインの値上がりに影響を及ぼす要因となります。

柴犬コインの買い方は?

柴犬コインの購入を検討している方のために、柴犬コインの買い方を紹介します。

柴犬コインは以下の4つのステップを踏まえて購入しましょう。

  1. 仮想通貨取引所で口座を開設する
  2. 購入資金を入金する
  3. 柴犬コインの値動きを分析する
  4. 数量を決めて購入する

それぞれのステップの詳細を確認していきます。

①仮想通貨取引所で口座を開設する

仮想通貨取引を始める場合、仮想通貨取引所のアカウント登録と口座開設が必要です。

口座開設のためには本人確認書類が必要となるため、免許書やマイナンバーカードなどを用意しておきましょう。

ここでは、柴犬コインを取り扱う仮想通貨取引所bitFlyerでの仮想通貨口座の開設手順を紹介します。

bitFlyerは、以下の7ステップで簡単に登録が完了します。

STEP.1
メールアドレスを登録
STEP.2
パスワードを設定
STEP.3
二段階認証を設定
STEP.4
必要情報(本人情報・取引目的)を入力
STEP.5
必要書類の提出
STEP.6
銀行口座の登録
STEP.7
審査結果の通知が郵送

1. メールアドレスを登録

まずはbitFlyer公式サイトにアクセスし、メールアドレスを入力します。

出典:bitFlyer公式

登録したら、送られてきたメールのURLを開くか、メールに記載されているキーワードを入力します。

2. パスワードを設定

bitFlyerでは、ログインのため次のようなパスワードを設定する必要があります。

パスワードの条件
  • 9〜100文字
  • 大文字・小文字・数字、記号を最低2種類

パスワードを決めたら、同意事項にチェックを入れて「同意する」をタップします。

出典:bitFlyer公式

3. 二段階認証を設定

bitFlyerに登録する際は、セキュリティのため二段階認証が必須です。設定方法は以下の3通りがあります。

二段階認証の方法
  • SMS
  • 認証アプリ
  • メール

おすすめはSMSかメールです。どちらも認証コードを送信してもらい、入力するだけでログインが完了します。

認証したら、次は二段階認証を設定する場面を選択してください。

出典:bitFlyer公式

ログイン時以外の場面では、必ず二段階認証が必要です。セキュリティが心配なら、ログイン時にもチェックを入れておきましょう。

4. 必要情報を入力

次は本人情報、取引目的の登録です。

出典:bitFlyer公式

それぞれで入力する項目は以下の通りです。

本人情報 ・名前
・性別
・生年月日
・居住国
・郵便番号
・都道府県
・電話番号
取引目的 ・職業
・財務情報
・金融資産
・投資経験
・登録経験

後ほど提出する書類と相違があると、確認のため口座開設が遅れてしまいます。特に、引っ越し直後の場合などは間違いがないよう注意しましょう。

5. 必要書類の提出

書類の提出方法は2種類あります。

提出方法
  • クイック本人確認
  • 対面での本人確認

おすすめはクイック本人確認です。スマホから写真を撮影するだけで良いためスピーディで、最短即日で登録が完了します。対面だと配達員が自宅に来て本人確認を行うため、2〜3日ほどかかる点に注意しましょう。

なお、bitFlyerの本人確認に使える書類は以下の3種類です。

bitFlyer では、お客様の本人確認を実施しております。
以下の本人確認資料のうち一つをデータ化し、ご提出いただきますようお願いいたします。

日本在住のお客様(日本国籍・外国籍)
・運転免許証
・マイナンバーカード
・パスポート(日本国が発行する旅券)
・在留カード

法人のお客様
・登記事項証明書

出典:bitFlyer公式

6. 銀行口座の登録

bitFlyerにはどの銀行口座でも登録可能です。ただし、手数料の関係から以下の銀行口座を登録するのがおすすめです。

おすすめの口座
  • 三井住友銀行
  • 住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行から入金すると、入金手数料が無料になります。また、出金の際は三井住友銀行への振込にすると手数料が安くなります。

7. 審査結果の通知が郵送

登録が完了すると、審査完了メールが届きます。

後日、口座開設完了をお知らせするハガキも郵送されますが、ハガキを待たなくてもメールが届いた時点で取引は可能です。

②購入資金を入金する

bitFlyerで仮想通貨口座に日本円を入金する方法には次の3種類があります。

日本円の入金方法
  • 銀行振込
  • インターネットバンキングで入金
  • コンビニから入金

仮想通貨口座に日本円を送金したら、口座内のウォレットで入金の確認ができます。

正しく入金できているか、入金後は必ず確認を行いましょう。

③柴犬コインの値動きを分析する

取引口座への入金が完了すると、仮想通貨の購入が可能となります。

ただし、いきなり仮想通貨を購入するのではなくまずは購入するコインの値動きを分析をする必要があります。

柴犬コインは仮想通貨のなかでも、価格変動が大きいことが特徴です。

これまでの値動きを示したチャートや分析ツールがある取引所では細かな分析が可能ですので慎重な分析を心がけましょう。

注意が必要

一度購入すると、取り引きのキャンセルができないので、まずは落ち着いて値動きを確認しましょう。

④数量を決めて購入する

bitFlyerでは様々な取引方法が準備されています。代表的な取引方法は、販売所と取引所での取り引きです。

販売所では取引相手がbitFlyerとなります。そのためbitFlyerが提示した価格で仮想通貨の取り引きが行われます。

販売所での購入画面
出典:bitFlyer公式

販売所での購入の際は、購入時に多くの手数料がかかることがあるのであらかじめ購入手数料を確認しておきましょう。

購入量や売却量を決めたら「売る」「買う」のボタンをクリックすることで簡単に仮想通貨の売買が完了します。

一方、取引所では取引相手がbitFlyerの利用者となります。それぞれの利用者が提示した価格で仮想通貨の取引が行われます。

取引所での購入画面

出典:bitFlyer公式

取引所での売買は取引所利用者同士が提示した金額がマッチした際に売買が成立します。

販売所と比べて取引の際の手数料が好きな移転が特徴ですが、利用者同士の提示金額がマッチしなければ売買が成立しない点がデメリットとなります。

仮想通貨の取り引きをする際は、販売所と取引所の違いを理解して、目的に合う方で売買を行いましょう。

柴犬コインを取り扱う国内仮想通貨取引所

2023年4月現在で柴犬コインを取り扱う国内仮想通貨取引所はbitFlyerとBITPOINTの2つの取引所のみです。

海外取引所と比べて国内取引所は口座開設までの手順が少なく簡単に口座を開設できるためおすすめです。

それぞれの取引所の特徴の違いを理解して口座開設する仮想通貨取引所を選びましょう。

会社名 取引通貨 取引手数料(BTC) 販売所手数料(BTC) 最低取引額(BTC) 最大レバレッジ 公式サイト
bitFlyer

21種類
BTC、ETH、ETC、LTC、BCH、MONA、LSK、XRP、BAT、XEM、XLM、XTZ、DOT、LINK、XYM、MATIC、MKR、ZPG、FLRなど

約定数量 × 0.01 ~ 0.15%(単位: BTC)

無料

販売所:0.00000001 BTC
取引所:0.001 BTC
2倍 詳細を見る
BITpoint
16種類
BTC、ETH、LTC、BCH、XRP、BAT、DOT、MATIC、FLR、SHIB、KLAY、DEP、JMY、ADA、TRX、IOST、LNK、

無料

無料

0.005 BTC
詳細を見る

おすすめの仮想通貨取引所①bitFlyer


出典:bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyerのおすすめポイント
  • 国内で人気の仮想通貨取引所
  • 販売所の対応通貨が豊富
  • レバレッジ取引とFX取引も可能

bitFlyerは、株式会社bitFlyerが運営する仮想通貨取引所です。2015年〜2021年の6年に渡って国内取引量がナンバーワンという実績を誇る人気の取引所となります。

最大の特徴は、販売所の対応通貨が豊富なため、安定した価格で通貨を購入できる点です

仮想通貨取引所は、取引所と販売所の2種類ありますが、販売所は業者から仮想通貨を購入する場所を指します。

bitFlyerは、販売所で複数の通貨を扱っているので、いつでも欲しい通貨を安定した価格で購入できる点が強みです。

bitFlyerは仮想通貨口座の開設に手間をかけずに仮想通貨投資を行いたい方におすすめです。

bitFlyer(ビットフライヤー)
代表的な銘柄 BTC、ETH、ETCなど
取引通貨数 21種類
レバレッジ取引 信用取引:最大2倍
先物取引:最大2倍
FX取引:最大2倍

\少額からはじめるなら/
bitFlyer(ビットフライヤー)へ
無料で口座開設を申し込む

  • 良い口コミ
  • 悪い口コミ

ビットフライヤーは、取引所(ライトニング)で取引ボリュームが厚いので、安心してトレードできるので気に入っています。

ビットコインが世の中に認知され始める少し前に開設し、取引できたので利益を得ることができた。メジャーな仮想通貨を多数扱っているので安心して取引できる点が良かった。チャートも見やすいのも良かった。

BTCやETHといった有名銘柄だけではなく、BATやXTZなどの銘柄なども扱っていること。また、仮想通貨の売買に要する時間が短いこと。

売買手数料がかなり高く感じた。実際、利益確定してからあとで手数料をみたときかなりとられて鳥肌がたったのを今でも覚えている。

使い方に慣れるまでに少し時間がかかるところが気になりました。大体どの取引所も似たような操作方法なので慣れれば問題なく使用できます。

おすすめの仮想通貨取引所②BITPOINT


出典:BITPoint(ビットポイント)

BITPOINTのおすすめポイント
  • 各種手数料が無料
  • 初心者でも利用しやすい取引ツール
  • 500円から取引可能

BITPOINTは、初心者でも使いやすい取引ツールで、3ステップで口座開設・審査を通過すれば最短当日に取引開始できます。

すべての取引の手数料が無料であったり、500円以下からの少額スタートもできるため初心者の方でも取り引きのしやすさがポイントです。

また、取引所・販売所の両方のサービスを提供しているため、自分の目的に合わせて取引ができます。

各種手数料を大きく抑えて柴犬コインの取引をしたい方はBITPOINTの利用がおすすめです。

BITPOINT(ビットポイント)
代表的な銘柄 BTC、DEP、JMYなど
取引通貨数 17種類
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:-

開催中のキャンペーン・特典
口座開設完了で1,500円相当のADAをプレゼント
キャンペーン期間:2023年3月31日(金)16:00 ~ 2023年4月25日(火)16:00

\500円から取引できる/
無料でBITPOINTに申し込む

  • 良い口コミ
  • 悪い口コミ

ビットポイントは、他の仮想通貨取引所と比べてもお得に利用できるので気に入ってます。送金手数料だけでなく、取引所での取引手数料無料も嬉しい。

ビットポイントは、他社と違って、メジャーな仮想通貨はあまり無いもの、マイナーな草コインの種類が多いのが気に入ってます。

暗号資産の送金手数料が無料である点に魅力を感じています。それから定期的に魅力あるキャンペーンを提供してくれるところも良いです。またブラウザ上で使える高機能の取引ツールも用意されてるのも満足しています。

取引履歴で、コイン購入履歴を見る時、そのコインがいくらの時価総額で買ったかが見れない点が若干使い辛い。

スプレッドが高めになってるので、暗号資産の短期間に売買をするのがかなり不利です。また暗号資産の送金に手数料がかからないのは嬉しいが、やたら送金時間がかかるところが不満です。

海外取引所で柴犬コインを購入するには国内取引所での口座開設が必要!

国内で柴犬コインを取り扱う仮想通貨取引所は現在(2023年4月)bitFlyerとBITPOINTの2つの取引所のみです。

そのため、bitFlyerとBITPOINT以外の仮想通貨取引所を利用する際は、取引所で口座を開設して海外取引所に送金する必要があります。

ここでは、bitFlyerとBITPOINT以外の国内のおすすめ取引所を紹介します。

それぞれの国内仮想通貨の特徴を理解して、海外取引所に送金できるようになりましょう。

国内取引所で送金用の仮想通貨を購入する

柴犬コインを購入する際におすすめな国内取引所を5つ厳選して紹介します。

一言で仮想通貨取引所と言っても取引所によっても手数料や口座開設のしやすさが異なります。

今回は様々ある仮想通貨取引所の中から、以下の5つの国内取引所を紹介します。

  1. Coincheck
  2. DMM Bitcoin
  3. SBI VCトレード
  4. GMOコイン
  5. LINE BITMAX

海外の取引所へ送金する際の手間などを考えて取引所を選びましょう。

会社名 取引通貨 取引手数料(BTC) 販売所手数料(BTC) 最低取引額(BTC) 最大レバレッジ 公式サイト
Coincheck


23種類
BTC、ETH、ETC、LSK、XRP、XEM、LTC、BCH、MONA、XLM、QTUM、BAT、IOST、ENJ、OMG、PLT、SAND、DOT、FNCT

無料

無料

0.001 BTC
詳細を見る
DMM Bitcoin


現物取引:28種類
レバレッジ取引:34種類
BTC、ETH、XRP、LTC、BCH、XLM、 ETC、XTZ、OMG、ENJ、BAT、MONA、NEM、QTUM、XYMなど


※取引所なし

無料
※レバレッジ手数料あり

0.0001 BTC
2倍 詳細を見る
SBI VC トレード


20種類
BTC,ETH,XRP,LTC,BCH,DOT,LINK,ADA,DOGE,XLM,XTZ,SOL,AVAX,MATIC,FLR,OAS,XDC,SHIB,DAI,ATOM

無料

無料

販売所:0.0001 BTC
取引所: 0.000001 BTC
2倍 詳細を見る
GMOコイン


24種類
BTC、ETH、XRP、BCH、LTC、XEM、XLM、BATOMG、XTZ、QTUM、
ENJ、DOTなど

Maker:-0.01%
Taker:0.05%

無料

販売所:0.00000001 BTC
取引所: 0.0001 BTC
2倍 詳細を見る
LINE BITMAX


7種類
BTC、EBTC,ETH,XRP,BTC,LTC,XLMLNなど

※取引所なし

無料

1円相当額
詳細を見る

おすすめの仮想通貨取引所①Coincheck

出典:Coincheck(コインチェック)

Coincheckのおすすめポイント
  • 操作性が簡単で初心者向けの仮想通貨取引所
  • 500円から仮想通貨を購入できる
  • 安心のセキュリティ

Coincheckは、2012年にCoincheck株式会社が設立した仮想通貨取引所です。

2022年には総ダウンロード数が500万ダウンロードを越え国内トップクラスの人気を誇っています。

Coincheckのアプリは管理画面が見やすく、操作性が高いため初心者でも簡単に機能できる点がおすすめポイントです。

また、ワンコインからはじめられる手軽さも魅力の一つで、500円から仮想通貨の取引ができるため初心者の方でも安心です。

人気の取引所で、気軽に仮想通貨口座を開設したい方はCoincheckで口座を開設しましょう。

Coincheck(コインチェック)
代表的な銘柄 BTC、XRP、ETHなど
取引通貨数 23種類
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:-

開催中のキャンペーン・特典

1万円相当のFNCTが当たるFNCT購入キャンペーン
合計3万円以上のFNCTをご購入いただいた方の中から抽選で100名様に1万円相当のFNCTが当たる
※期間:2023年4月17日〜2023年5月17日

\高い人気と使いやすさ/
Coincheck(コインチェック)へ
無料で口座開設を申し込む

  • 良い口コミ
  • 悪い口コミ

難しい作業もなくスムーズに取引できた。スマートフォンよりもPCのほうが見やすく取引しやすいと思った。

とても簡単だった。日本円の入金もスムーズに行うことができ入金した日本円で販売所で買うことができたので特に迷うことなく取引できた。

仮想通貨は初心者でもすぐ購入でき、売買できるので簡単だと思います。株取引と比較すると覚えることは少ないので雲泥の差だと思います。

取引自体は良いですが、販売所でのスプレッドが高いことをはじめのうちはわからずに取引してしまったため、見えない手数料と言われるスプレッドをたくさん払ってしまい、利益を出せなかった

他の仮想通貨取引所に比べると手数料が高いです。また、取り扱い銘柄が少ないです。

おすすめの仮想通貨取引所②DMM Bitcoin


出典:DMM Bitcoin

DMM Bitcoinのおすすめポイント
  • レバレッジ取引可能通貨が34種類
  • 大手DMM.comグループなので信頼性抜群
  • コールドウォレットなどのセキュリティ対策

DMM Bitcoinは、DMM.comグループの子会社である株式会社DMM Bitcoinが運営する仮想通貨取引所です。

最大の特徴は、レバレッジ取引に秀でた仮想通貨取引所であることです。仮想通貨を購入して最大2倍でのレバレッジ取り引きが可能です。レバレッジ取り引きはリスクもある反面、大きなリターンも得られます。

また、DMM Bitcoin取引通貨34種類は、国内仮想通貨取引所でもトップクラスになります。

様々な仮想通貨を比較しながら、購入する仮想通貨を決めたい方におすすめの取引所です。

DMM Bitcoin
代表的な銘柄 BTC、ETH、XEMなど
取引通貨数 28種類(現物取引)
34種類(レバレッジ取引)
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:最大2倍

開催中のキャンペーン・特典

新規口座開設完了で、全員にもれなく「即時」1,000円プレゼント!
※2023年10月1日 7:00〜2024年3月1日 6:59
※対象:期間中に、新規に口座開設が完了したお客様
キャンペーン詳細

\安心のサポートが充実/
DMM Bitcoinへ
無料で口座開設を申し込む

  • 良い口コミ
  • 悪い口コミ

1番良かった点は、ビットコインを買うときの、スプレッドが他社より、少し安いと言う点がとても良かったです。

最大レバレッジが200倍となっており、引き出し可能なスワップポイントは最大100倍であるため、大規模の取引が可能なところが良いです。レバレッジ取引の手数料は0.04のため、お得に取引ができます。

すべての通貨でレバレッジをかけることができるというのがとてもいいです。2倍という低さですが初心者の私にとってはとてもいいです。

取り引きするにあたって2種類のウォレットを使わなければいけないというのが非常に使い勝手が悪いと思いました。

他社とは違い、コイン購入が難しい。ウォレットからトレード、トレードからウォレットなど。後マイページの資産の評価額が見にくい。

おすすめの仮想通貨取引所③SBI VC トレード

 


出典:SBI VCトレード

SBI VC トレードのおすすめポイント
  • 大手SBIグループなので信頼性抜群
  • 仮想通貨を貸して利息をもらうサービスがある
  • 各種手数料が無料

SBI VCトレードは、大手SBIグループである株式会社SBI VCトレードが運営する仮想通貨取引所です。

SBIグループは、SBI証券など複数の金融事業を傘下にもっているため、金融ノウハウやセキュリティ面で信頼できます。

また、SBI VCトレードには「貸コイン」と呼ばれる、仮想通貨を貸して利息をもらうサービスがあります。

各種手数料も無料となっているため、手数料を抑えて仮想通貨取り引きをしたい方におすすめです。

SBI VCトレード
代表的な銘柄 BTC、MATIC、FLR、OAS、XDCなど
取引通貨数 20種類
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:最大2倍

開催中のキャンペーン・特典

なし

\信頼性抜群の仮想通貨取引所/
SBC VC トレードへ
無料で口座開設を申し込む

  • 良い口コミ
  • 悪い口コミ

各種手数料が無料になっている点は良いです。それからレンディングもできますし、積み立てもできるので便利です。特に積み立てに関しては、1回500円から自動で積み立ててくれるので気に入ってます。

2段階認証となっているため、セキュリティが安心だと思いました。仮想通貨取引所はセキュリティ面で不安がありましたが、SBIが提供していることもあり、安心して利用できます。

すべて手数料が無料なのが良かったです。送金や出金する時にお金がかからないし、反映もすぐだったのでとても便利だと思いました。

アプリが使いにくいです。チャートはテクニカルのオシレーターが何も表示できません。トレンドラインも引けないので、チャート分析ができず不便です。

入出金に少し時間がかかると思います。投資したいタイミングで入金すると遅れてしまうので、事前に入金しておく必要があると思います。

おすすめの仮想通貨取引所④GMOコイン


出典:GMOコイン

GMOコインのおすすめポイント
  • GMOインターネットグループ傘下の取引所
  • 気軽にはじめられる手数料
  • 口座開設が早く、すぐにはじめられる

GMOコインは、2016年に設立されたGMOインターネットグループの傘下の仮想通貨取引所です。

GMOコインは利用者の利便性を重視していることから、入出金の手数料やビットコインの引き出し手数料などが無料となっています。

また、GMOコインは2016年に設立されて以来ハッキングにあったことがなくセキュリティ面で優れた仮想通貨取引所といえます。

GMOコインは安全性が高く手数料も無料であるため、積極的に取引をしたい方におすすめの仮想通貨取引所です。

GMOコイン
代表的な銘柄 BTC、ETH、BCHなど
取引通貨数 23種類
レバレッジ取引 信用取引:最大-倍
先物取引:最大-倍
FX取引:最大2倍

\たくさんの種類から選べる/
GMOコインへ
無料で口座開設を申し込む

  • 良い口コミ
  • 悪い口コミ

チャートがすごく見やすい点で、かなり使いやすいと感じました。余計な線や数字がないことや、売買手段がとても分かりやすいのは初心者にもお勧めです。

手数料無料で他の仮想通貨取引所と比べても使いやすいです。
取り扱い銘柄も多いので、普段から愛用させてもらってます。

入出金の手数料が無料なので、気軽に始める事が出来て、気軽にやめる事ができる点が、非常に便利に感じました。

貸暗号資産を利用してみたいと思っていても、基本的に貸せる通貨が決まっていたり、貸せない時期が多すぎるのがネックだと思います。

銘柄がかなり増えたせいか、スマホアプリだと一部保有資産が確認できない。PC用ページに飛ばなきゃならないのは少し面倒

おすすめの仮想通貨取引所⑤LINE BITMAX


出典:LINE BITMAX(ライン ビットマックス)

LINE BITMAXのおすすめポイント
  • 1円から投資できる
  • LINEから取引ツールにアクセス可能
  • 銘柄が少ないので初心者向け

LINE BITMAXはLINEのグループ企業により2019年に設立されました。

LINE BITMAXはLINEアプリから取引ツールへアクセスできるため投資をやったことがない方でも、LINEアプリから手軽に行えるため魅力的です。

日頃からLINEアプリを利用する20〜30代の方の利用者が多い仮想通貨取引所といえます。

LINE BITMAXは取引銘柄は7銘柄と少なめですが、主要通貨であるビットコインとイーサリアム、リップルの取引ができます。

LINEから口座開設できるので、LINEで手軽に仮想通貨を始めたい方におすすめです。

LINE BITMAX(ライン ビットマックス)
代表的な銘柄 BTC、ETH、XRPなど
取引通貨数 7種類
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:-

\LINEから仮想通貨の取引ツールにアクセスできる/
LINE BITMAXへ
無料で口座開設を申し込む

  • 良い口コミ
  • 悪い口コミ

普段使ってるLINEで、簡単に暗号資産の取引が気軽にできることが気に入ってます。独自のトークンの「FINSCHIA」を取引できることにも満足しています。

ラインのアカウントを持っていれば、新たにアプリをダウンロードする必要がないため、誰でも簡単に始められる。

見えない手数料と言われる、スプレッドが広いので利益を生みにくい。取引通貨が5種類しかないため、他の取引所も併用して使うことになる。

海外取引所に仮想通貨を送金して柴犬コインを買う

柴犬コインを取り扱っていない国内仮想通貨取引所で口座を開設した場合は、海外の仮想通貨取引所で口座を開設する必要があります。

海外取引所の中から柴犬コインを取り扱う口座を開設して、国内取引所から海外取引所へ仮想通貨を送金することで柴犬コインの購入が可能となります。

主な海外の仮想通貨取引所は、以下の通りです。

主な海外の仮想通貨取引所
  • Bybit
  • Coinbase
  • MEXC Global

海外取引所を利用する際の注意点として、詐欺やハッキング被害に気を付ける必要があります。

また、海外取引所は英語での表記の取引所が多いため、日本語に対応しているなど使用しやすい取引所で口座を開設しましょう。

柴犬コインを購入する際の注意点

柴犬コインは将来性に期待できる仮想通貨ではありますが、購入時にいくつかの注意点があります。

  1. 値動きが激しい
  2. しっかりと情報収取する

注意点を理解した上で、購入を検討しましょう。それぞれの注意点を確認していきます。

値動きが激しい

柴犬コインは値動きが激しい点が特徴です。

2023年4月現在でも、1日あたり価格が10%上昇することもあれば10%低下することもあります。

仮に100万円分の柴犬コインを購入した場合、1日で10万円分価格が上昇したり減少したりすることが多々あります。

ビットコインやイーサリアムなどと比べて値動きが激しいため、購入の際は注意が必要です。

価格変動に備えて情報収集する

柴犬コインはイーロンマスクの発言などにより、価格が大きく変動します。

そのため、購入の前に柴犬コインに対する市場の現状に関する情報収集を行ってから購入するようにしましょう。

柴犬コインは値動きが激しいため、高値掴みをしてしまうとみるみるうちに価格が低下してしまう恐れがあります。

購入の前に情報収集を行い、比較的安値で購入できるタイミングを考えましょう。

柴犬コインに関するよくある質問

柴犬コインを初めて購入する方にとって、疑問点や不安も多いものです。

柴犬コインに関するよくある質問として以下の3つを紹介します。

  1. 柴犬コインは1円まであがる?
  2. 柴犬コインは何倍になった?
  3. 柴犬コインはなぜ価格が高騰した?

柴犬コインに関する疑問や不安を解消できるよう確認していきます。

柴犬コインは1円まであがる?

柴犬コインは将来性的に1円まで上がるのは難しいと考えられます。

柴犬コインは発行上限が1,000兆枚と言われており、ビットコインの、2100万枚に対して流通量が多い点が特徴です。

仮に柴犬コイン1枚が1円まで上がるとビットコインの時価総額をはるかに超える計算となります。

ただし、柴犬コインは定期的にバーンされるため、1円までは上がらなくとも今後の価格の上昇は期待できます。

柴犬コインは何倍になった?

これまでに柴犬コインの価格が大幅に高騰したのは2020年〜2021年にかけてです。

柴犬コインは2020年10月〜2021年10月までの1年間で価格が50万倍になりました。

仮に2020年10月に1000円分の柴犬コインを購入していた場合、5億円まで価格が上昇していた計算となります。

柴犬コインはなぜ価格が高騰した?

柴犬コインの価格が大幅に高騰した理由には、以下の点が影響しています。

柴犬コインの価格が高騰した理由
  • ミームコインのブームとともに成長した
  • ドージコイン・キラーとしての地位を確立した
  • コミュニティが盛り上がりを見せている

また、柴犬コインはDeFi・NFT・メタバースなど多彩なプロジェクトに使用されています。

そのため、柴犬コインは今後も価格の高騰が期待されています。

柴犬コインの購入はbitFlyerがおすすめ

この記事のポイント
  • 柴犬コインとはビットコインの影響を受けたミームコイン
  • 柴犬コインは将来性が高く、今後の価格上昇の期待が持てる
  • 柴犬コインは値動きが激しい仮想通貨であるため、購入時は情報収集が大切

柴犬コインは国内での上場先が増えていく可能性が高いことなど、今後も価格上昇の期待が高い仮想通貨です。

ただし、柴犬コインは価格変動が激しいことが特徴であるため、様々な情報収集をもとに購入を検討しましょう。

変動が激しい仮想通貨であるため、安値で購入できれば大きなリターンを期待できます。

なお、柴犬コインを購入する際は、bitFlyerが海外取引所への送金も不必要であり口座開設も簡単であるためおすすめです。

柴犬コインの購入の際は、ぜひbitFlyerをご利用ください。

\少額からはじめるなら/
bitFlyer(ビットフライヤー)へ
無料で口座開設を申し込む


出典:bitFlyer(ビットフライヤー)