【初心者必見】NFTアートとは?作り方や販売・購入方法をわかりやすく解説

※本メディアで表示されている情報、コンテンツについて、株式会社アルファコンサルティングは一切関与しておりません。掲載コンテンツについての確認、ご質問がございます場合には、サイト末尾のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 本ページはプロモーションが含まれています
※当サイトでは、アフィリエイトプログラムを利用し、アコム、消費者金融、クレジットカードの企業から委託を受け広告収益を得て運用しております。
※この記事の詳細情報は作成時点のものです。最新情報は各機関公式サイトにてご確認ください
※掲載するサービスの利用を推奨するものではありません。金融商品取引法に基づく登録を受けていない海外所在業者にご注意ください。

「NFTアートの作りかたは?」
「NFTアートはどうやって購入、販売するの?」

本記事では、NFTアートの初心者向けに作り方や購入方法について解説していきます。

記事を読めば、NFTアートの作成や出品もできるようになりますよ。ぜひ最後までご覧ください。

目次

NFTアートとは?

仮想通貨のブロックチェーン技術を活用している、デジタルアートのことです。近年は、パソコンだけでなくスマホを使用して作成された、NFTアート作品も多く出品されています。

過去のデジタルアートは、誰でも簡単に複製や改ざんできましたので、作品に資産価値はほとんどない状態です。NFTアートが開発されたことで、デジタルアートも唯一無二の一点物として証明できるようになっています。

そのため、現状では作成したクリエーターに対して、アートでも新しい資産としてきちんと利益が入る仕組みが出来ています。

NFTアートは5つの特徴により注目されている

NFTアートの特徴
  • コピーや改ざんができない唯一性
  • 規格内であれば原則どこでも取引できる相互運用性
  • プログラマビリティで二次流通時に収益の一部を得ることができる
  • 購入されても作品の著作権は譲渡されない
  • 市場規模が拡大している

コピーや改ざんができない唯一性

仮想通貨のイーサリアムのブロックチェーン上で、NFTアートが管理されているためコピーや改ざんができないことが特徴です。

そのためクリエイターが作成した作品について、デジタルアートと紐づいたNFTがあることで所有者を明確化できます。また、本物のNFTアート作品は、1つしかないことが証明できますので、資産価値も生まれてきます。

高いセキュリティレベルで管理をするため、仮にデータ改ざんがあったとしても簡単に不正を検出できますので、代替はできないと覚えておきましょう。

規格内であれば原則どこでも取引できる相互運用性

世界中のNFTアートの多くは、発行された時点で様々なマーケットで確認したり、利用することができます。その理由は、ブロックチェーンの共通規格として「ERC721」というイーサリアムで発行されています。

そのため、この規格を採用しているNFTマーケットプレイスやウォレットなら、原則どこでもNFTアートの取引をすることが可能です。

規格が同じであることによって、デジタルアートの作者は作った作品を世界中の人に見てもらえるようになったということです。

プログラマビリティで二次流通時に収益の一部を得ることができる

クリエイターは作成した作品について、NFTアートの機能でもあるプログラマビリティ」を活用できます。これを活用することで二次流通時に発生した購入代金の一部を受け取ることが可能になります。

現物だと、利益をもらえるのは売却者ともう一度転売が可能な買取者だけですが、NFTの場合、NFTアートが手元を離れたあとでも収入を得られます。

はじめに二次流通を想定し、発行時に購入代金の一部を受け取れるようロイヤリティを設定しておくと、クリエイターは長期的な収益が期待できます。

購入されても作品の著作権は譲渡されない

NFTアートの特徴として、購入して手元から離れても著作権は製作者にあります。現状は作品を作成したクリエイターの著作権は譲渡されません

そのためNFTアートの購入者が、クリエイターに無断でコピーしたり改ざんすることはできないという仕組みになっています。購入できるのはあくまでデータのみです。

NFTのコンテンツについては、まだまだこれから取り締まっていく段階なので著作権のことを理解していない購入者とトラブルになってしまう可能性があるので注意しましょう。

市場規模が拡大している

NFTアートの市場は、年々増加傾向にあり、多くのマーケットプライスでクリエイターが出品しています。さまざまなジャンルに応用されて、NFTアートの市場も大きくなると期待されています。

NFTアートの対象もイラストや絵画のみでなく、動画や音楽、ゲームなど商品が幅広く増加してきているのも市場規模が拡大している要因です。世界的に有名な日本のアニメなどにも応用されています。

また近年では、今後の将来性に期待して、投資商品としての購入も増加していますので、早めに参入して先行者利益を稼ぎましょう。

NFTアートは3つのステップで出品できる

出品方法
  • 1.仮想通貨取引所で口座を開設する
  • 2.NFTマーケットプレイスのアカウントを作成する
  • 3.作品をアップロードする

1.仮想通貨取引所で口座を開設する

NFTアートを出品して売買するには、仮想通貨のイーサリアムが必要になりますので、最初に仮想通貨取引所で口座を開設します。

口座を開設したら、次に暗号資産を保管するためのウォレットを作ります。ウォレットには、セキュリティを強化しているMetaMask(メタマスク)が初心者におすすめです。

MetaMaskはブラウザとスマホアプリで2種類があり、そこかあら仮想通貨の送金ができます。MetaMaskを利用する利点として、イーサリアムだけではなく、いくつかのウォレットを作成できるという点もあげられます。

2.NFTマーケットプレイスのアカウントを作成する

次にNFTアートを販売するために、マーケットプレイスのアカウントを作成します。NFTのマーケットプレイスとは、NFTの取り引きができるプラットホームのことです。

アカウント作成に必要なものは、メールアドレスやウォレットになります。マーケットプレイスは世界中に多くありますが、有名なのはユーザー数が多いOpenseaです。

Open seaを利用すれば誰でも作品を出品することができ、アカウント作成もおおよそ数分でできるので、手軽に始められます。

3.作品をアップロードする

最後に作成したNFTアートを、マーケットプレイスにアップロードして出品します。出品に必要な項目は以下のとおりで、説明やロゴ画像を決めて発行可能です。

必要事項
  • タイトル
  • 作者やNFTアートの情報
  • 販売方法
  • 価格
  • 販売期間

必要な項目を設定すると、自身のNFTアートが公開され、マーケットプレイスで世界中の人たちに作品を見てもらえます。あとは取引が開始するのを待つだけです。

NFTアートは6つのステップで購入できる

購入方法
  • 仮想通貨取引所でアカウントを作成する
  • 仮想通貨イーサリアムを購入する
  • ウォレットを作成する
  • イーサリアムをウォレットに送金する
  • NFTマーケットプレイスのアカウントを作成する
  • 購入する

仮想通貨取引所でアカウントを作成する

NFTアートを購入するために、最初にすることは仮想通貨取引所で口座を作成することです。口座を作成して、仮想通貨のイーサリアムを手に入れる必要があります。

NFTアート初心者でも、ガイダンスの順番で手続きすれば難しいことはなく、簡単にアカウントを作成できます。取引所では個人情報や本人確認書類などが必要になります。

また、口座開設後は2段階認証など自身でもできるセキュリティ対策をしっかり行い、安全に資産を管理しましょう。自分にあった管理のしやすい取引所を選ぶのも良いでしょう。

仮想通貨イーサリアムを購入する

口座を作成したら、次に仮想通貨のイーサリアムを購入します。NFTアート業界では、ほとんどのプラットフォームでイーサリアムが使用できます

仮想通貨の一覧が表示されますので、イーサリアムを選択して必要な数量を購入しましょう。

仮想通貨を購入するときの注意点は、クレジットカードでの購入には対応していないケースが多いことです。 

ウォレットを作成する

仮想通貨イーサリアムを購入したら、次に暗号資産を管理するためのウォレットを作成します。

ウォレットは、セキュリティが強化されているMetaMask(メタマスク)がおすすめです。Googleから簡単に無料でダウンロードでき、スマホ版のアプリも選べます。

ウォレットを作成したら、「有効」に設定する必要がありますので、忘れずにしましょう。

イーサリアムをウォレットに送金する

ウォレットを作成したら、仮想通貨取引所で購入した仮想通貨のイーサリアムをウォレットに送金します。

送金方法は、通常表示されているページにウォレットから送金先のアドレスをコピーできる部分があります。

アドレスをコピーしたら、仮想通貨取引所の送金先に登録します。ページに必要なイーサリアムの金額を入力すれば、無事送金は完了です。

ウォレットを作成したい方はこちら→

NFTマーケットプレイスのアカウントを作成する 

ウォレットにイーサリアムを送金したら、次に取引したいNFTマーケットプレイスのアカウントを作成します。

NFTマーケットプレイスは、国内で展開しているプラットホームと海外で展開しているプラットホームの2種類があります。

アカウントの作成は、ガイダンスを確認しながら順番に行えば、初心者でも簡単に会員登録はできます。もし不明点があるなら、NFTマーケットプレイスのヘルプページを確認してみましょう。

購入する

会員登録をしてNFTマーケットプレイスのアカウントが作成できたら、気になるNFTアートを探して購入してみましょう。

注意点は、きちんと自身の予算や現在の相場を確認するということです。価格については売り手が自由に設定していますので自分にとって適正価格であるかの判断が必要になります。

特に、NFTアート初心者の方は相場がわからず高値で購入してしまうケースもありますので、少しでも安く購入できるようにするのがポイントです。

NFTアートの5つのメリット

NFTアートのメリット
  • 誰でも気軽に出品や購入ができる
  • 偽造ができない
  • 物理的な破損の心配がない
  • 転売手数料が出品者に入る
  • 投資に向いている

誰でも気軽に出品や購入ができる

1つ目のメリットは、誰でも気軽に出品や購入ができることです。NFTアートは、無料スマホアプリを使用すれば、初心者でも簡単に作成して出品できます

また誰でも、仮想通貨取引所にアカウントを作成し、イーサリアムを購入すればNFTマーケットプレイスで出品されているNFTアートを気軽に購入できます。

実際にショップに行く必要がなく、手元のデバイスから世界中の作品が確認できるという点ではデジタルの強みとも言えます。

偽造ができない

2つ目のメリットは、偽造ができないことです。NFTアートが流通する前でもデジタルアートは存在していました。

しかし、コピーや改ざんが今までできていたデジタルアートが、仮想通貨に使用されているブロックチェーン技術を使い作成されたのが「NFTアート」になります。

そのためNFTアートとして作成された作品は、唯一無二の本物として証明される仕組みのため、他にコピーや改ざんができないのです。

物理的な破損の心配がない

3つ目のメリットは、物理的な破損の心配がないことです。

NFTアートはデジタルアートになりますので、実物を見たり手に取ったりできるものではなく、インターネットの世界で存在しています。

そのため、例えば現実の世界にある絵画のように、作品を劣化させないための温度管理や、破れたりなどの破損するかもと心配する必要がありません。

転売手数料が出品者に入る

4つ目のメリットは、転売手数料が出品者に入ることです。

最初にNFTアートを作成したクリエイターには、一度出品して売却した利益が入った後でも、さらに二次流通としてNFTアート購入者が、転売した手数料の一部が最初のクリエイターに入ります。

インターネット上に作品があり、購入者がいる限り、出品者に収益が入ってくるという点もデジタルアートの強みと言えます。

投資に向いている

5つ目のメリットは、投資に向いていることです。NFTアートは、近年国内や世界中で人気がありますし、年々取引量も増加しています。

NFTアートの相場は変動しますので、値段が安いときに購入して、将来的に付加価値がつくことで、高値で売却できる可能性があります

そのため投資の対象とも考えることもできますし、例えば購入時には1万円の価値のNFTアートが、将来的に数十万の価値になることも考えられます。

NFTアートの5つのデメリット

NFTアートのデメリット
  • 手数料が高い
  • 法整備が整っていない
  • 所有している実感がない
  • トラブルが起きたら自分で解決しなければいけない
  • 詐欺や無断出品に注意

手数料が高い

デメリットの1つ目は、手数料が高いことです。NFTアートの取引に必要な手数料は、イーサリアムを経由して契約している「スマートコントラクト」で発生する料金です。

手数料が必要になるタイミングには、NFTアートを出品したときや売買に必要になります。そのため、ユーザーが増加しますと通信料も高額になりますので、比例して手数料が高くなります。

対策としては、手数料が無料、もしくは安いマーケットプレイスを使用して取引をすることです。

法整備が整っていない

デメリットの2つ目は、法整備が整っていないことです。NFTアートが国内でも人気がでてきて認知されはじめたのは、2021年になります。

そのため、国内では著作権や商標利用権や取引上のルールの問題など、法整備が整っていなく曖昧なところがまだ数多く見受けられます。

出品や購入を検討する上で、ルールをよく確認する必要がありますので各マーケットプレイス等の仕様をチェックしましょう。

所有している実感がない

デメリットの3つ目は、所有している実感がないことです。現実世界の絵画などは、部屋などに飾ることができ所有している実感があります。

ただNFTアートになると、パソコンのモニターやスマホがないと鑑賞できないので、購入しても自分の所有物として実感が湧きにくいのがデメリットになります。

将来的に、NFTアートがデジタル資産として、どのように所有している実感を持たせるのかが今後NFTアートを今以上に発展させるための課題と言えるでしょう。

トラブルが起きたら自分で解決しなければいけない

デメリットの4つ目は、トラブルが起きたら自分で解決しなければいけないことです。

NFTアートの世界では、現実世界のように取引上のトラブルに対応してもらえる、警察などの組織は存在していません。

そのためNFTアートの取引で、例えば送金先を間違えて送金したり、ログインパスワードを忘れたなどのトラブルは、すべて自分自身で解決する必要があります。

詐欺や無断出品に注意

デメリットの5つ目は、詐欺や無断出品に注意しなくてはいけない点です。NFTアートのメリットは、作成した作品が唯一無二の本物と証明できることです。

ただ、NFTアートにする前の作品データが、盗品など本物かどうか判断するのは難しいことがデメリットとして上げられます。

そのため、詐欺や新規作成したクリエイターに対して、許諾をもらわずに無断で出品しているケースもあります。

NFTアートの対象は拡大する可能性がある

NFTアートでは、Twitterの元創業者の最初に投稿したTwitterのツイートなど、予想もしていないものが高値で売却されています。

このような絵画や音楽などの作品ではないものも、価値が今後上がると予想して購入する方も世界中におります。

現状の世界は、過去と比較して変化するスピードが年々増加していて、NFTアートの世界も同様に変化して、対象も思いもよらないものが出品や売買される可能性があります。

そのため、先行者利益を得るためにも、今のうちにNFTアートの出品をしてみましょう。

NFTアートにおすすめの取引所5選!

会社名 取引通貨 取引手数料(BTC) 販売所手数料(BTC) 最低取引額(BTC) 最大レバレッジ キャンペーン 公式サイト
①Coincheck


23種類
BTC、ETH、ETC、LSK、XRP、XEM、LTC、BCH、MONA、XLM、QTUM、BAT、IOST、ENJ、OMG、PLT、SAND、DOT、FNCT、CHZ、LINK、MKR、DAI

無料
※ETCを除く

無料

0.001 BTC
日本円入金を行った方全員に 1,500円相当のビットコイン(BTC)をプレゼント 詳細を見る
②GMOコイン


23種類
BTC、ETH、XRP、BCH、LTC、XEM、XLM、BAT OMG、XTZ、QTUM、 ENJ、DOTなど

Maker:-0.01% Taker:0.05%

無料

販売所:0.00000001 BTC
取引所: 0.0001 BTC
2倍 仮想通貨の購入で 毎日10人に 1,000円相当プレゼント 詳細を見る
bitFlyer


19種類
BTC、ETH、ETC、LTC、BCH、MONA、LSK、XRP、BAT、XEM、XLM、XTZ、 DOT、LINK、XYM MATIC、MKR、ZPG、FLR

約定数量 × 0.01 ~ 0.15%(単位: BTC)

無料

販売所:0.00000001 BTC
取引所:0.001 BTC
2倍 詳細を見る
DMMビットコイン


現物取引:19種類
レバレッジ取引:25種類
BTC、ETH、XRP、LTC、BCH、XLM、 ETC、XTZ、OMG、ENJ、BAT、MONA、NEM、QTUM、XYMなど

※取引所なし

無料

0.001 BTC
2倍 口座開設完了で 2,000円を 即時プレゼント 詳細を見る
LINE BITMAX


6種類
FNSA、BTC、BCH、ETH、LTC、XRP

無料

無料

0.0001BTC
2倍 ウェルカムミッション達成でフィンシア(FNSA)をプレゼント 詳細を見る

NFT初心者におすすめの仮想通貨取引所5つ

初心者でも使いやすい
コインチェック

出典:Coincheck(コインチェック)

コインチェック
おすすめポイント
  • 初心者でも使いやすい
  • 取引所の手数料が無料
  • 仮想通貨の積立ができる

Coincheck(コインチェック)
代表的な銘柄 BTC、XRP、ETHなど
取引通貨数 23種類
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:-

開催中のキャンペーン・特典
家族友達紹介キャンペーンで紹介した人も、された人も1,000円プレゼント
※2021年10月25日14:00~未定

\アプリダウンロード数No.1

コインチェックへ
無料で口座開設を申し込む

初心者でも使いやすい

コインチェックは仮想通貨アプリのダウンロード数がNo.1の取引所です。

その理由として、初心者の方でも取引画面が見やすく、最短10秒から簡単に購入できるという操作性に優れていることが挙げられます。

多くの人に選ばれているということで安心感を得られるでしょう。「はじめての暗号資産はコインチェック」というキャッチコピーにもあるように、初心者の方におすすめの取引所です。

取引所の手数料が無料

取引所での手数料が無料なので、何度取引をしてもコストをかけずに取引できます。国内最大級の21種類の仮想通貨から選ぶことができ、約500円から購入することが可能です。

また、スマホで最短1日で取引を開始できるのも魅力の1つです。しかも取引までは「アカウント登録」「スマホで本人確認」「最短1日で取引開始」という簡単3ステップしかありません。

仮想通貨の積立ができる

コインチェックには、「コインチェックつみたて」という仮想通貨の積立が簡単にできるサービスがあります。毎月一定額が自動で積み立てられ、安定した仮想通貨投資ができるサービスです。

月々1万円から積立できるため、いつでも気軽に始められるでしょう。入金から購入まで全てが自動で進むので、購入タイミングがわからない方でも安心して投資がしやすくなります。 

\アプリダウンロード数No.1

コインチェックへ
無料で口座開設を申し込む

コインチェックの詳細はこちら→

オリコン顧客満足度No.1
GMOコイン


出典:GMOコイン

GMOコイン
おすすめポイント
  • オリコン顧客満足度No.1
  • セキュリティ対策が万全
  • 最短10分で口座開設可能
GMOコイン
代表的な銘柄 BTC、ETH、BCHなど
取引通貨数 23種類
レバレッジ取引 信用取引:最大-倍
先物取引:最大-倍
FX取引:最大2倍
開催中のキャンペーン・特典  
仮想通貨の購入で毎日10人に1,000円が当たるチャンス!
※常時開催中

\2年連続オリコン顧客満足度No.1

GMOコインへ
無料で口座開設を申し込む

オリコン顧客満足度No.1

GMOコインは2年連続オリコン顧客満足度No.1を受賞しています。また、ビットコイン取引高も国内No.1(※国内暗号資産交換業者における 2021年4月の月間取引高)を記録しています。

暗号資産を購入したい方向けのサービスだけではなく、積極的に収益を狙えるレバレッジ取引など、さまざまなサービスを選ぶことができます。トレードや相場状況に合わせた取引ができるでしょう。

セキュリティ対策が万全

コールドウォレット、2段階認証など多くのセキュリティ対策を導入しており、安心して取引できます。「ビットコインはよくわからなくて不安」といった悩みを少しでも軽くしてくれるでしょう。

さらに日本の大手企業の三井住友海上火災保険などと提携しており、サイバー攻撃にも対応してくれます。「アカウントの乗っ取り」「システムへの侵入」の2つの観点において対策を講じています。

最短10分で口座開設可能

GMOコインは最短10分で口座開設ができ、ビットコインをはじめとした23種類の仮想通貨の取引を行うことができます。

口座開設方法は、「アカウント登録」・「お客様情報の登録と本人確認」・「口座開設コードが届き、お取引開始」の簡単3ステップです。

口座開設手数料などの各種手数料が全て無料なのも魅力の1つです。手数料を気にせず快適に手軽に仮想通貨取引を始められそうです。

\2年連続オリコン顧客満足度No.1

GMOコインへ
無料で口座開設を申し込む

業界最長7年ハッキング0
bitFlyer


出典:bitFlyer(ビットフライヤー)

bitFlyer
おすすめポイント
  • 業界最長7年ハッキング0
  • 1円から購入できる
  • 三井住友銀行からの振込手数料無料

bitFlyer(ビットフライヤー)
代表的な銘柄 BTC、ETH、ETCなど
取引通貨数 21種類
レバレッジ取引 信用取引:最大2倍
先物取引:最大2倍
FX取引:最大2倍

開催中のキャンペーン・特典
なし

\業界最長7年間ハッキング0

bitFlyerへ
無料で口座開設を申し込む

業界最長7年ハッキング0

bitFlyerは業界で最長の7年以上ハッキング0という記録を次世代セキュリティで実現しています。安心して利用できるようにサポートも充実しています。

また、プロフェッショナル向けの「bitFlyer Lightning」という取引サービスも提供しています。この取引サービスについても強固なセキュリティ対策が施されています。

1円から購入できる

bitFlyerでは、ビットコイン、リップル(XRP)、イーサリアム、ビットコインキャッシュなど19種類の仮想通貨について1円から売買ができます。

最短10分で口座開設も可能で、手軽に仮想通貨取引を始められそうです。

三井住友銀行からの振込手数料無料

bitFlyerでは気軽に暗号資産取引が行えるように各種手数料が無料になっています。販売所の売買手数料やビットコイン・FXの取引手数料、三井住友銀行からの振込手数料などがその一例です。

三井住友銀行に口座がある人にとっては、相性の良い仮想通貨取引所といえるでしょう。

\業界最長7年間ハッキング0

bitFlyerへ
無料で口座開設を申し込む

bitFlyerの詳細はこちら→

最短1時間で取引開始
DMMビットコイン


出典:DMM Bitcoin

DMM ビットコイン
おすすめポイント
  • 最短1時間で取引を始められる
  • さまざまな手数料が無料
  • レバレッジ取引できる仮想通貨は国内No.1

DMM Bitcoin
代表的な銘柄 BTC、ETH、XEMなど
取引通貨数 28種類(現物取引)
34種類(レバレッジ取引)
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:最大2倍

開催中のキャンペーン・特典

新規口座開設完了で、全員にもれなく「即時」1,000円プレゼント!
※2023年10月1日 7:00〜2024年3月1日 6:59

キャンペーン詳細

\取引可能な暗号資産数が多い/

DMMビットコインへ
無料で口座開設を申し込む

最短1時間で取引を始められる

DMMビットコインは「スマホでスピード本人確認」を利用すれば最短1時間で取引を始められます。「スマホでスピード本人確認」とは、口座開設時の本人確認をオンラインで完結させる方法です。

従来の本人確認では認証コードが自宅に郵送されてくるのを待つ必要がありました。「スマホでスピード本人確認」では郵送物(認証コード)の受け取りが不要で始められるので、最短で取引を開始したい方におすすめです。

さまざまな手数料が無料

DMMビットコインでは口座開設手数料や口座維持手数料、日本円クイック入金手数料など、さまざまな手数料が無料になっています。そのため、手数料を気にせずに取引を行うことができます。

また、土日祝日も含めた365日対応のサポートサービスもあります。問い合わせはお問い合わせフォームかLINEで行えます。

レバレッジ取引できる仮想通貨は国内No.1

DMMビットコインは取引可能な仮想通貨の種類が豊富です。ビットコインを含め、26種類の仮想通貨取引が可能になっています。

レバレッジ取引ができる暗号資産の種類は国内No.1に選ばれています(※2022年11月現在、国内暗号資産交換業者WEBサイト調べ)。使いやすい取引ツールやアプリも人気の理由の1つになっています。

\取引可能な暗号資産数が多い/

DMMビットコインへ
無料で口座開設を申し込む

DMMビットコインの詳細はこちら→

LINEで暗号資産取引が始められる 
LINE BITMAX


出典:LINE BITMAX(ライン ビットマックス)

LINE BITMAX

おすすめポイント

  • LINEで暗号資産取引が始められる
  • 1円から取引スタート
  • 独自の暗号資産FINSCHIAを取り扱い
LINE BITMAX(ライン ビットマックス)
代表的な銘柄 BTC、ETH、XRPなど
取引通貨数 7種類
レバレッジ取引 信用取引:-
先物取引:-
FX取引:-
開催中のキャンペーン・特典
新規口座開設などのウェルカムミッション達成でフィンシアをプレゼント(1人当たり最大690円相当のフィンシア)
※2021年11月18日(木)12:00~未定

\LINEで簡単に口座開設可能/
LINEBITMAXへ
無料で口座開設を申し込む

LINEで暗号資産取引が始められる

LINE BITMAXでは、いつものLINE上で簡単に口座開設や取引ができます。

全暗号資産の価格情報をLINEメッセージでもらえる「価格通知」というサービスもあり、タイミングを逃さず取引ができます。

1円から取引スタート

LINE BITMAXでは、1円から取引ができます。シンプルな取引画面になっているので、仮想通貨初心者にもやさしい取引所です。

また、保有している暗号資産をLINE BITMAXに貸し出すことで、貸し出した数量に応じた貸借料を受け取ることができる「暗号資産貸出サービス」など、さまざまな取引ができます。1人1人のニーズに合った取引ができるでしょう。

独自の暗号資産FINSCHIAを取り扱い

LINE BITMAXでは、LINE独自の暗号資産「FINSCHIA」を取り扱っています。取引できるのは日本ではLINE BITMAXだけなので、FINSCHIAがほしい方にとっては必須の取引所です。

FINSCHIAの使い方としては、現金に換金したり、暗号資産取引や投資資産として使ったりすることができます。LINE Payオンライン加盟店7,000店舗以上ではFINSCHIA支払いをすることも可能です。

\LINEで簡単に口座開設可能/
LINEBITMAXへ
無料で口座開設を申し込む

NFTアートについてのQ&A

今までに最も高額で取引されたNFTアートは?

約75億円で落札されています。

米国のデジタルクリエイターBeeple(ビープル)氏の作品になる、「EVERYDAYS :THE FIRST 5000 DAYS」が2021年3月にクリスティーズによるオークションで、1枚からなるNFTアートです。

NFTアートで儲けたお金は確定申告しなければいけない?

現状国内では、年間に稼いだ利益や職業形態により確定申告が必要になります。

フリーランスや個人事業主などは、必ず確定申告が必要になり、会社員は副業として年間利益が20万円以上なら確定申告をしなければいけません。

もし確定申告をすればいいのか悩む場合には、住んでいる地域の税務署や税理士に相談すれば解決します。

NFTアートはいくらから購入できる?

2022年11月時点では、0,00000001ドルからNFTアートを購入できます。

ただNFTアートの価値は、変動しますので価格相場を確認して、生活資金には手をつけず必ず余剰資金で購入するようにしましょう。

今注目のNFTアートは将来期待できる(まとめ)

NFTアートは過去にない斬新なサービスで、国内だけでなく世界中で注目されているサービスです。

仮想通貨市場の相場は、好調なときもあれば不調のときもありますので将来的には先がなかなか読めません。ただNFTアートには、まだまだ将来性が理解できないくらい今後どのように伸びていくのか心配なところもありますが、期待できることも多いです。

そのため、少しでもNFTアートに興味があるなら、近年は取引量が増加していますので、今のうちに投資の1つとして挑戦してみるのもいいかもしれません。

最初に、NFTアートを始めるために好きなプラットフォームのアカウント作成から初めてみるのはいかがでしょうか。